★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争37 > 248.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ニューヨーク・タイムス記事機械翻訳文
http://www.asyura.com/0306/war37/msg/248.html
投稿者 TORA 日時 2003 年 7 月 20 日 09:59:33:

(回答先: Re: ニューヨークタイムズ:アメリカはイラク統治で国連に戻らざるを得ない。他の国が国連の同意なしの協力を拒否するから。日本はどうする? 投稿者 全文貼り付け 日時 2003 年 7 月 20 日 01:02:06)

米国は、イラク権限のための国連に戻ることを強いられるかもしれません
クリストファー・マーキスによって


ASHINGTON、7月18日・Theブッシュ政権(それはイラクでサダム・フセインを退けるその運動中の国連を拒絶した)は、他の国家が国連の承認のない平和維持軍か改造金を寄付することを拒絶しているので、国際機関の腕へそれ自体が後ろに強要したことを知っています。

月に40億ドルで浮遊するイラクを安定させるコストで、および安定した割合で殺されているアメリカの軍隊で、政府官僚は、彼らが戦略を再考しておりインド、フランスおよびドイツのように、他の国家を懐柔する支援に対する国連の決意を求めてもよい、と認めます。

政府官僚は、彼らが実際的であると主張するが、ランク内にそれを考慮する国連に急激に批判的な政策メーカーおよび人々です、危くした後にそのマントルを求めるために恥をかかせること、アメリカ、フセイン氏を排除した侵入に住んでいます。

それが平和維持軍を送ることを考慮するだろうとロシアが発表した時、政府の困惑は今日深くなりました、しかし国連の権限でのみ、それは特定の使命および予定表を述べます。

コフィ・アナン(国連の事務局長)との今週が元あったブッシュ大統領の会、管理と国連の職員間の最近の日の突然のコンサルテーションの一部。
安全保障理事会の外交官に達したコンドリーザ・ライス(国家安全アドバイザー)、および国務長官コリン・L.パウエルは、ドイツの外務大臣との会合から出現しました、Joschkaフィッシャー、彼が新しい国連決議を求めることを含むイラクの占有の国際的な支援を拡張する方法について議論していたと言うこと

パウエル氏は、安全保障理事会解決1483(それらは5月に承認され、イラクの改造を助けるようにすべてのメンバーに要求する)が国々が国連からの支持を要求するのに十分な「カバー」であるべきであると言いました。
しかし、彼は、最も重要な国家がそれを買っていないと認めました。

「国連から権限のより多くの物に対する望みを絞ったいくつかの国家があります。また、私は、国連の事務局長と同様にこれにも何人かの大臣との会話に関係しています」とパウエル氏が言いました。

その議論は、イラクの再建が新しい国際同盟を要求するだろうという高まっている感覚を反映します。
軍事の過程における迅速な成功にもかかわらず、アメリカ人の率いる力はイラクで安定と正常を確立しようと努力しています。
イラクからちょうど返されたペンタゴンの諮問団は、国際的な援助の緊急の必要を報告しました。

政府の政策の支持者さえ、その努力が危うくなっていると言います。また、一旦メジャーな格闘が終了したならば、微細な軍事の立案は無秩序に取ってかわりました。

「政権が落ちた後要求される人々の数のある過小評価、およびそこにとどまるのに必要な時間の長さが実際にあったことはますます明らかです」とポールSaunders、その名誉会長がヘンリーA.キッシンジャーである超党派の研究組織ニクソン・センターのセンター長が言いました。

Saunders氏は、アメリカが国連に戻る2つの理由があると言いました。

「この重い仕事に対する責任を拡散し、他のものとどんな不満も共有することは有用でしょう、そして私たち自身唯一の目標でない。」彼は言いました。
「外部的に、それは、さらに、はまることに関する論争で緊張していた関係のうちのいくつかの再建において有用です。」

いくつかの国家は、アメリカ・英国のコントロールにそれらの軍隊を提出する考えで苛立ちました。
他のもの(それは、アメリカ、および戦争を認可する解決の保留された支援とぶつかった)は、それらの無視のためにワシントンをぐいとひねりたい。

インドは、もしそれらが国連の後援により作動しなかったならば、平和維持軍を送ることを拒絶して、今週政府に鋭い風を加えました。
政府(それはニューデリーに熱心にロビー活動をした)は17,000人の平和維持者の十分な区分を望んでいました。それはアメリカの後にインドをイラクで2番めに大きな軍事的勢力にしていたでしょう。

それらの存在が、多数の他の開発途上国のための鈴付き羊と広く見なされているので、政府はインディアンズを徴募することを特に熱望しました。

米国は、イラク権限のための国連に戻ることを強いられるかもしれません
(2の2ページ)


モスクワでは、外務大臣イーゴリS.イワノフは、ロシアが軍隊を送ることを考慮するだろうが、新しい国連決議が「多くの国々の参加を安全にする最も適当な方法」だった、と言いました。

国連安全保障理事会の1人の外交官は事実上付加的な国家・withを言いませんでした、いくらかの例外、喜んでイラクにそれらの軍隊をアメリカ英国の管理下に置くアメリカ支持の東ヨーロッパ・wereの中で。
「それは、それらのための多くの問題を引き起こすでしょう」と外交官(この人はホワイトハウス高官に言い寄られた)は言いました。

現在、19の国がイラクで軍隊存在感を持ちます。また、ペンタゴンの職員は、さらに19が軍を送ると約束したと言います。
約13,000の非アメリカの軍隊が今、国にあります、それらのうちのほとんど、英国、約147,000人のアメリカ人と比較して。

何人かの軍事専門家は、圧倒的にアメリカのキャストを占有にするために、アメリカが速く移動するべきであると言います。
より多くの外国の平和維持者が、建物の保護のように、格闘および拡張滞在によって既に課税され、今、退屈な雑用と争うに違いないアメリカの軍隊と交替することができました。
他の国々の平和維持者は、さらにアメリカ人へのイラクの憤慨を減少させるかもしれません。

「イラク人は占められることを非常に気にしています」とロバートC.オア(外交問題評議会のワシントンの会長(この人はペンタゴンの諮問団に参加した))は言いました。
「インドパキスタンの兵士が、それがケブラー中のアメリカ人である場合より角にいれば、それは同じことをまったく感じません。」

政府官僚は、戦争を認可するべきかどうかに関する安全保障理事会の中の会談の不快なブレークダウン以来イラクの問題上の国連へ行ったことがありたくありません。
行き詰まりは、特にフランスとドイツとの関係に破損していました。それは、国連の査察官に禁止されたイラクの武器を求める、より多くの時間を与えるように努力しました。

アメリカ人主導の攻撃の前に、アメリカの高官および立法者は長年の同盟国を非難しました。また、下院はカフェテリアから用語「フレンチフライ」を締め出しました。
ブッシュ氏は、「効果がなく無関係の討論クラブとしての歴史へ」国連がフェージングを危くすると警告しました。

恨みとは別に、政府官僚は、まさにアメリカがほとんどのコストを払い続ける時、国連の参加がイラク上の運用統制を譲ることをそれらに強いるかもしれないと心配します。

世論調査は、フランス人とドイツ人が戦争が必要だったと確信していないことを示します。
しかし、彼らは、ワシントンとの関係を正常化することを熱望する、とヨーロッパの政府関係者が言います。

「平和を勝ち取ることが皆の利害があるので、アメリカ人が問題を持つのを見て、私たちは確かに嬉しくありません」とジーン=マークde la Sabli鑽e(フランスの国連の大使)が言いました。

政府は、改造コストを賄う際に特に支援が好きでしょう。
それは、10月だが外交突破口なしではるかに不足する危険の間寄贈者の会議をセット・アップしています。

フィッシャー氏、ドイツの外務大臣およびクリストファー・パッテン(欧州連合の対外的業務のための委員)は、今週パウエル氏との会合での財政的援助の可能性について議論しました。

ヨーロッパの提示への問題点は、国際組織、国連開発計画あるいは世界銀行が寄付金を処理しなければならないということです。

国連では、ジェレミー・グリーンストック卿(英国の大使)は、潜在的な平和維持の寄稿家を懐柔するために新しい解決が提示されるかもしれないかどうかが不明瞭であると言いました。
「安全保障理事会が、彼らが望んだものをそれらに与えることができたとしても、それは潜在的な寄稿家が望むものの質問である、また、グラウンドについての権威が、彼らが望んだものをそれらに与えることができたとしても。」彼は言いました。

ニューヨークの上級のインドの外交官は、ニューデリー、モスクワおよびパリで表現されたその関係に遭遇するために同盟国のコントロールを認める現在の解決を修正することができるかもしれないと何人かの国連の外交官が主張していたと今日言いました。
他のものが新しい解決は要求されると思うと彼は言いました。

もしインドの軍隊がイラクの人々・notの必要にアメリカ・英国の占有者・のものを配っていると見られることをそのような解決が保証することができなかったならば、外交官は、軍隊を送る決定のポピュラーな支援を得るのは難しいだろうと言いました。

個人の議論では、ライスさんは、国連によるより大きな関与が地平線上にあるかもしれないと外交官に伝えました。
副大統領ディック・チェイニーおよび彼の補佐官がそれに反対している一方、パウエル氏および代理人(リチャードL.リチャード・アーミテージ)は国連の役に賛成すると言われています。

リチャードA.ブーシエ(国務省報道官)は、議論を進めるために政府が、国連の代表、セルジオ・ビエイラde Melloおよび新しいIraqi運営審議会のメンバーによって来週を要約する安全保障理事会を期待していたと今日言いました。

ジョセフ・S.ナイジュニア(ハーバード大学の政府のケネディ学校の学部長)は、それが国連に返すべき何人かの政府官僚にとって、哲学的に難しいだろうと言いました。

「それらはそれを変装するでしょう;
「それらは、それを許す方法を見つけるでしょう」とNye氏が言いました。
「それらのうちのいくつかのために・in、特別、それを祝った人々、私たちは国連・itを使用しませんでした、痛いだろう。」

(私のコメント)
◆結局はアメリカは国連決議を経てイラクへ行くべきだった。そのほうが占領統治で安上がりであるからである。ネオコンは国際音痴のバカ集団である。

 次へ  前へ

戦争37掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。