★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争37 > 249.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 英タイムズ紙記事機械翻訳文
http://www.asyura.com/0306/war37/msg/249.html
投稿者 TORA 日時 2003 年 7 月 20 日 10:19:46:

(回答先: 英タイムズ:労働党閣僚ブレア首相とフーン国防相らの辞任要求/ケリー「裏切られた」発言など状況詳細化。 投稿者 木村愛二 日時 2003 年 7 月 20 日 08:55:30)

写真:
ケリー家によって発表された声明で、彼らは言いました、どのように、出来事、の上に「この数週間はデービッドの生活を耐えられなくしました。また、含まれていたものはすべて長くて反射するべきです、そしてこの事実に厳しい」

PAからのニュースを壊すこと

英国:
最後に2003年7月20(午後00:04)日に更新された、ケリー死トニー・ブレア上に辞職するように促された、デービッド・ケリー(イラク調査資料列の中心にある弁護職員)の死に関して辞職するという要求に直面しています。
政府のBBCとの戦いでの悲劇のねじれは首相の最新の外交旅行を暗くしました。
保守的なリーダーIainダンカン・スミスは、議会のリコールを要求するブレア氏に手紙を書きました。
ケリー博士(59歳の武器エキスパート)は、見たところでは、彼のOxfordshire家に近いつけぼくろで彼の手首をなで切りにした後に死ぬほど出血しました。
友達は、BBCの告発の蓋然的な源として指定される負荷を非難しました、そのアラステア・キャンベル「性別のある、を上へ」イラクの知能。

ケリーは、自殺の数時間前にジャーナリストに電子メール中の「ゲームをする多くの暗い俳優」のことをエキスパート、デービッド・ケリー博士が伝えた「暗い俳優」武器を注意しました。それは土曜日に報告されました。
その単語は、ニューヨークタイムズによれば、彼が武器報告書の解釈に関して口論した国防大臣および英国の情報局で職員を指すように見えました。
メッセージは、彼が意気消沈したという徴候を与えず、判断前に、「その週の週末まで」彼が待っていたと言いました、下院の外務委員会の前の彼の外観はどのように行きましたか。

トニー・ブレアの最も親密な協力者の悲劇1人が、デービッド・ケリーの死の結果としてBBCに対する新鮮な攻撃を始めた後、マンデルソンはBBCを攻撃します。
首相は、イラク調査資料列の中心に弁護職員の自殺に関して辞職するという要求に直面しました。
しかし、元閣僚ピーター・マンデルソンは悲劇のねじれのことでBBCおよびアラステア・キャンベルへのその「執念」を非難しました。

「耐えられない」デービッド・ケリー博士(政府のイラクの調査資料をめぐる対立の中心にある科学者)になったケリーの生活は、彼の生活が「耐えられない」なったと言いました、彼の家族は明らかにしました。
ケリー博士の妻ジャニス、そして娘シーアン、32および双子(レイチェルとエレン)、30、彼の手首で1つなで切りにした後に、弁護職員が死んだことが明らかにされた後、テムズ・ヴァリー警察によって声明を発表しました。
最高責任者デービッドPurnellを演じることによりOxfordshireの中の不足警察署で読まれたステートメントは、さらにロスおよびケリー博士の「完全、名誉および献身」に対する払われた賛辞によって家族が「完全に荒らされた」と言いました。

http://www.timesonline.co.uk/article/0、2087-750896、00.html
サンデータイムズ-英国

2003年7月20日
ケリー博士:
私はMoDが私の名前を明らかにした時裏切られたと感じました。
ニコラスRufford
* 「耐えられない」家族を前述の生命
* 科学者は裂かれた手首で死にました

DAVID KELLYは彼の名前を漏れることにより裏切られたと感じて、下に置かれました「耐えられない」政府とBBCの間の列の中心に置かれることによる圧力。

政治科学者(この人は裂かれた手首を備えた分野で死んでいるのが金曜日に彼の家の近くで見つかった)は、さらに彼が置かれたと言いました"絞り手によって」国防大臣(MoD)職員およびスポークとの会合中に、の"ゲームをする多くの暗い俳優。」

事柄がトニー・ブレアの首相の職の最も大きな政治危機をマークすると閣僚が昨日私的に認めたとともに、インタビューと電子メールで作られた開示は起こりました。

彼が死んだ前に、彼の最後のインタビューであると考えられるものの中で、ケリーは、彼が翌日識別されるだろうと彼に警告するMoDによって電話が彼にかけられたとサンデータイムズに伝えました。
"私は衝撃を受けます。」彼は言いました。
"私は全てのものを伝えられました、機密だろう。」

裏切りの彼の感覚は明白でした。また、彼はMoDによって深遠に下へさせられたと感じました。
彼を指名する手紙が、Gavynデイビス(BBCの議長)のもとへジェフ・フーン(国防長官)によって送られた数日後、ケリーの名前は新聞紙上で公表されました。

彼が国会の委員会に証拠を与えた直前に話して、ケリーは、BBCによって引用された情報源であると確信していたと言いました、の中で、その、今、イラクの5月22日に放送された大量破壊の武器を示す証拠に関する論争の的になっている報告書。
"それはかなり明白です、私は出所でした。」彼は言いました。

コメント(彼は非公式にしてくれるようにそれらのうちのいくらかに依頼した)では、ケリーは、列がBBCの出所の同一性に関して強まったとともに、数週間の圧力の負荷を感じていたと言いました。

"想像することができるように、困難な時間でした。」彼は言いました。
彼は言いました"レコードのために。」彼はMoDによって叱責されませんでした。あるいは、圧力が加えられなかった、どれ"それに関して全くよかった。」
しかし、協力しなかったならば年金あるいは仕事さえ失うのではないかとケリーが心配したという提案があります。

先週、アダム・イングラム(軍隊大臣)は、言って、出所として科学者を除外するようにBBCに促しました:
"うまくいけば、それは、ケリー博士がMoDでの経歴で続行することを可能にするでしょう。」

数週間より前に、MoD情報筋は、BBCのモルを識別し、かつ企業から謝罪を強要しようとして、彼を指名する決定があると言いました。

警察は、ケリーの死の原因が彼の左手首上の傷から出血していることを昨日確認しました。
ナイフおよび鎮痛剤タブレットは彼の身体の近くで見つかりました。

事柄がアラステア・キャンベルの出発、首相の戦略の管理者およびコミュニケーションヘ導くウェストミンスターには推測がありました。
キャンベルは、ケリーの死を聞いた時彼が「気分が悪かった」と友達に今週末伝えました。
彼が今年ダウニング街を去ると予想されます。しかし、法廷尋問(ハットン卿の下の)が完成するまで、彼はとどまるでしょう。

ケリーが、政府のイラクとの戦いに行くことの正当化の理由に関する、MoD、無10およびBBCによって行われている戦いで捕らえられて感じた、増大する証拠があります。
彼が死んだ日にアメリカのジャーナリストのもとへ送られた電子メールでは、ケリーは参照しました、に"ゲームをする多くの暗い俳優。」
木曜日に散歩に出掛けていたと彼が妻に伝える数時間前に、電子メールが書かれました。

他のメッセージでは、彼は、イラクへ返ることを期待しているように見えました。
一つでは、ケリーは書きました、彼、でしょう"その週の週末まで待つ」彼の証言への反応を判断する前に。

別のものでは、彼は言いました:
"うまくいけば、それはまもなく通過するでしょう。また、私はバグダッドへ戻り、仕事をうまくやって行きましょう。」

公表されたケリーの家族からのステートメントは昨日言いました:
"この数週間にわたる出来事はデービッドの生活を耐えられなくしました。また、含まれていたものはすべて長くて反射するべきです、そしてこの事実に厳しい」

彼が見るだろうと言うように、彼の家族の1人のメンバーは報告されました、のために"どこかに、ラインに沿って、誰かがこれの代価を払う必要があるので、これの代価を払うつもりの人。」

デレクVawdrey(科学者の義理の兄弟)は言いました:
「デービッドは、手すりの上の頭を置き、速やかにそれを放ちました。
モルのタイトルを上に掛けるために、政府は誰かを捜していました。また、デービッドはそれに最終の代償を払いました。
彼は単に圧力をとることができませんでした。」

政府は、ハットン(法官議員)の任命が問題の真相を究明するその望みの重要性を反映したと言いました。
重要な問題は、ケリーの名前がどのように公になったかでしょう。
証拠を与えるためにキャンベルおよび他の上級の政府要人が呼ばれるであろうことが、期待されます。

MoDスポークスマンは、7月9日に省の新聞報道課に電話をかけたジャーナリストへのケリーの名前を確認する決定が得られたと言いました"ハイ・レベルの部職員。」しかし大臣によってではない。
ホワイトホール規則の下では、公務員は通常識別されません。

フーンはケリーの名前をBBCへ渡す際に彼の行動を弁明しました。
彼は、書いたと言いました、1つの"完全に親展書状」BBCの議長に。
彼は、MoDがケリーの名前を漏らしたことを否定しました。
"私は、彼の名前が漏らされたことに気づいていません。」

リチャードSambrook(BBCのニュースのヘッド)も落下で告訴されました"かなり大きなヒント」出所が政府のイラクの知能調査資料の準備に関係したのに十分に上級だったという株式会社のクレームを支持するBBCの出所の同一性に関して。

今日、しかしながら、ビンセント・ニコルズ(バーミンガムのローマカトリック教の大僧正)は、リッチフィールド大聖堂のサービスで暗黙にBBCを批評するでしょう。
彼は言うでしょう:
「それは、ケリー博士が尋ねられていたという疑問に対する答えを知っている人々が卓越した公共性の位置にいると思うために私を深く苦しめます。
しかし、彼らはそれらの出所の機密性がより重要であると信じて黙ったままです。
1人の生活より重要です?
私は考えます、ない。」

ケリーは6月30日に彼のライン監督者に確信の中で手紙を書いたと言われています、志願、彼はアンドリューGilliganに会いました(BBC弁護特派員)。

ケリーは、王の結ばれたサービス研究所で働いた同僚によって書くように促されたことを昨日言われていました。
同僚は、Gilliganの下院議員外務委員会(BBCのリポーターは彼の情報筋が彼に何を伝えるかそれで議論した)への証拠の部分が、ケリーの自分自身のものとの接近している類似点を運んだという事実にケリーの注意を引き付けました"句の回転。」

彼が伝えられた時、ケリーに対する圧力は増加しました、彼が、下院議員知能およびセキュリティ委員会、および外務委員会の前に連続の日に現われなければならないでしょう。
同僚は、匿名の代わりに情報委員会の前で行くために、MoDと取り引きを結んだと彼が思うと信じました。
彼は、外務委員会の前のテレビ放送された外観の見通しを心配していました。

アンドリューMackinlay(外務委員会の労働党議員)は昨日、火曜の審問中のケリーの荒く質問したことことに対して謝罪しました。

Mackinlayは、トム飼料用甜菜、元BBCの特派員およびケリーの友人によって告訴されました、の"嘲笑すること」彼がいつ彼を退去させたか質問すること中に彼で、として"殻。」

政府上でマウントされた圧力として、ブレアは、昨日質問がどんな判断にも達する前に報告するのを待つように人々に促しました。
一方、それら"示すべきである、尊重する、そして制約。」

グレンダ・ジャクソン(労働党下院議員)は辞職するようにブレア、キャンベルおよびフーンに要求しました。
ケリーの死についての質問は政府を麻痺させて、その一方でブレアが残った、と彼女が言いました。

(私のコメント)
◆ブレア首相はイラクの情勢と今回の事件によって大きなダメージを負い、辞職はせずとも次回の選挙で大敗するだろう。


 次へ  前へ

戦争37掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。