★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争37 > 979.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 「アメリカの戦略」サダム・フセインの存在は「侵略軍米英にとって格好の口実」になっている。
http://www.asyura.com/0306/war37/msg/979.html
投稿者 極右ユダヤ勢力撲滅運動 日時 2003 年 8 月 02 日 18:14:47:45vedyVIWOpIM

(回答先: 「フセイン氏、こんな変装で逃亡」 米が加工写真公開 【フセイン氏の顔なら、イラク国民は皆知っているはず。加工写真公開は米のあせりの表れだろう。】 投稿者 クエスチョン 日時 2003 年 8 月 02 日 16:17:59)

イラクでは、サダム・フセインの息子クサイ氏、ウダイ氏が米軍によって20発以上の銃弾を受け死亡したがイラク駐留米軍の司令官は「生きて捕獲しようとした!」とマニュアル通りの答えをした。(最初からサダムの息子を生きて捕獲する気はなかっただろう)
アメリカ政府は、イラクの治安状況を「サダム・フセインがゲリラ勢力に資金を提供し、ゲリラ戦術を取るように指示している!」と発表している。
たしかにサダム・フセインらの勢力がゲリラ勢力を援助・協力している可能性を否定することはできない。
はたしてサダム・フセインにそれほどの力はあるのだろうか?すでにフセイン政権は崩壊しており「フセイン政権で重要な位置を占めていた閣僚や軍関係者」などの多くはすでに米軍当局によって逮捕あるいは殺害されており、アメリカ政府のこの発表は「説得力に欠ける内容」になっており安易に受け入れることはできない。
私が思うにサダム・フセインの存在は、「侵略軍米英の占領統治がうまくいかないための口実」だと思っており、イラク占領統治がうまく行ってない責任を「サダム・フセインのせいにする」ほうがアメリカ国民をはじめ、世界中の人々に受け入れられると考えているのではないのか?
私の説が正しければ「例えばサダム・フセインの息子を殺害する直前にサダム・フセインらしき人物を逃がしたりしているのは、アメリカの意図的な行為ではないのか?(私が知る限りこういう状況がイラク侵略戦争以後3回は起こっている)」と考えて良いと思う。
サダム・フセインが「捕獲または殺害されるとすればアメリカのイラク統治がうまく行った後」であると思われるので、かなりの時間を要するだろう。

 次へ  前へ

戦争37掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。