★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ29 > 175.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ちょっと探してみましたが。
http://www.asyura.com/0310/bd29/msg/175.html
投稿者 お葱の里 日時 2003 年 9 月 24 日 17:15:35:KcaZDafixkJGM

(回答先: ちょっと探してみましたが。 投稿者 エンセン 日時 2003 年 9 月 24 日 16:51:29)

> お葱の里さん、すみちゃん、こんにちわです。

早速,ありがとうございます.さすがにすばやい!プロ級ですね.(^^)

> yahooで略取・誘拐事件を検索してみましたが、茨城での該当は以下の1件だけでした。
>
> ────────────────────────────────
>
> 茨城で女子小中生狙われる 未成年者略取などで捜査
>
>  茨城県猿島町と八千代町で中年の男が登下校中の女子小中学生を車に連れ込もうとする事件が相次いでいることが13日、分かった。人相や手口から県警は同一犯とみて未成年者略取と監禁の事件として捜査している。
>  調べでは、男は30−40歳のがっちりした体格。子供たちに車で近づき「車に乗れ」と言い、腕をつかんで車内に引っ張り込む手口。粘着テープで口をふさぐケースもあった。
>  11日早朝には、猿島町内で中学1年と中学2年の女子生徒が部活動の練習に向かう途中に狙われ、うち1人は車内に連れ込まれたが、すきをついて逃げ出したという。
>  八千代町では、5日午後、下校中の小学5年女児が口に粘着テープを張られ、同町内を1時間ほど連れ回されたという。(共同通信)[9月13日12時27分更新]
>
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030913-00000089-kyodo-soci

私がテレビで見たのは多分これに該当すると思います.粘着テープを使うというのも共
通してます.猿島町と八千代町は隣接しているのではないでしょうか?(済みません,
地図が手元にないので...)私の見た番組では近隣の地図を表示し,事件の発生した
地点を示していましたが,少なくとも8箇所くらいにはマークが付いていたと記憶しま
す.従って,共同通信の記事はかなりスケールダウンしたものになっています.(意図
的であるかどうかは分りませんが.)
 
> ────────────────────────────────
>
> お葱の里さんが言われた未遂事件は私もテレビで見た記憶があります。同じ番組かどうかはわかりませんが。
> 何を意味するのでしょうかね。ちょっと分かりません。

同一犯人が同じ地域で連続して犯行を行なうということは特に未遂の場合には有り得る
かもしれませんが,複数犯人が近接した時間帯で狭い地域の中で活動するというのは
かなり特異だと思います.

> 本気で組織的なプロが子供を誘拐する気があるのでしたら、誘拐などは簡単だと思います。

その通りです.前便で犯人像を「日本人」と予測したのも,その点を加味しています.
つまり明らかに手心を加えています.

> 失敗に終わるような場所や雰囲気ならば、手を出さないでしょうから、未遂が何件も続くとは考えにくいです。

まったくその通りだと思います.

> ですから、一連の未遂の意味がちょっと分かりかねますね。
> 単純ないたずら目的の犯行なのか、何か特別な意味のある事件なのか...

ここまで偶然が重なるということは数学的(確率論的)にも有り得ませんね.

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ29掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。