★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論13 > 140.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
興味深い意見でした。
http://www.asyura.com/0310/dispute13/msg/140.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 10 月 01 日 13:55:54:ieVyGVASbNhvI

(回答先: 渡辺洋二著 『重い飛行機雲』 投稿者 kkou 日時 2003 年 10 月 01 日 13:25:23)

 
kkouさん、ご無沙汰です。
ご紹介していただいたhttp://www.warbirds.jp/ansq/11/A2002725.htmlから1部転載させて下さい。


旧日本軍のパイロットにヒロポンは、どの程度蔓延してたのでしょうか?
まさのり

蔓延ねぇ・・
ちなみにまさのりさんは当時ヒロポンが風邪薬と同じよーに薬局でふつーに売られてたコトをご存じの上で質問してらっしゃいますか?
副作用の全く無い画期的新薬として
なんたって参謀たちも長い会議が続くと「オイ、一本いっとく?」てなぐあいでやってたぐらいですから。

え〜っと、アヘンアルカロイドやコカアルカロイド系の「麻薬」と、アンフェタミンやメタンフェタミン等の「覚醒剤」とは、薬効作用ほか、全然別物です。麻薬は中枢神経系感覚麻痺、覚醒剤は逆に中枢神経系機能亢進。


以上が転載です。

「副作用の全く無い画期的新薬として」「ヒロポンが風邪薬と同じよーに薬局でふつーに売られてた」というところに非常に興味を持ちました。初耳です。

下で私がすみちゃんにレスした
「覚醒剤使用時には風邪を引きません。例外もあるかとは思いますが、例外を経験したことも見たこともありません。また少々の風邪や微熱なら簡単に覚醒剤の使用によって治ってしまいます。風邪の菌を殺してくれるのかな?どんな風邪薬よりも効きます。どーして?」

という私の意見が証明さてたかのような文章だからです。
「副作用の全く無い」というところにも今回の私の投稿の発言に近いモノがあるかもしれません。
非常に興味深いものを読ませていただきました。


 次へ  前へ

議論13掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。