★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > IT2 > 145.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 「サーバーダウン後の迷走振りには今でもあきれかえっていますし、」&「IEを話題にしたらいけないですか?」
http://www.asyura.com/0310/it02/msg/145.html
投稿者 おぢさん 日時 2003 年 9 月 23 日 23:51:49:.pNcZgjf9jR5E

(回答先: 「サーバーダウン後の迷走振りには今でもあきれかえっていますし、」&「IEを話題にしたらいけないですか?」 投稿者 クエスチョン 日時 2003 年 9 月 23 日 01:25:37)

あなたの回答見ました。
私の問いへの回答があります。現時点でのあなたの阿修羅サイトへの態度表明です。
また、私の望みである「過剰な反応」はやめてほしいに対しては、かなり抑制されています。
ですので、またROM生活に戻ろうかと思います。だってネタないもん。

ただし、以下について積み残しがあると思っています。

>  更に、今現在でも下記、避難所のリンクが残っているのは大いに疑問で
> すね。一応、管理人の多忙かなにか理由があるのか様子を見ていますが、
> 長く放置されるようなら再度申し入れるつもりではいます。

避難所の件に限らず、韋駄天掲示板であなたが表明されていた阿修羅サイトへのあれこれ
は、今のところ基本的にほとんど決着が付いていません。掲示板を見る限り。
管理人さんの事情も考慮されているようですので、私ももう少し様子を見ましょう。

>  ところで、あなたは何がお望みなのですか?小生がこの板から立ち去る
> ことですか。それとも、小生の投稿がつまらないと言うことなのかな。

私が何を望んでいるかは、これまでの少ない投稿の内容の他には何もありません。
表現力や「舌足らず」といった点で、思っていることの全部を正確に出し切れて
いない点はあるとしても、何か隠した別の意図を持って投稿していません。
あなたの投稿内容に関しても、今のところこれまで述べた以外の感想はありません。
> あなたは、自分で「IT板」を立ち上げたほうがよいでしょう
とは、「そんなに人のことをけなすんなら、自分でやればいいじゃないか」という、
ありがちな「自分はやりもしないのに、人の悪口ばっかり言ってる」ことへの感想です。
出ていけということとは違います。

> との事ですが、IEを話題にしたらいけないですか?この文章を読むと
> IEを俎上にのせてくれるな、批判しないでくれと言っているような感じ
> がしますよ。

なぜこういう読み方をされるか理解できないのですが、私がこの部分で言いたかったのは、
ITに関してセキュリティーを高めるにはIEやOEという、元々そんなこと二の次で
作られたアプリを捨てることがもっとも早道だということです。
この点で、IEやMSへの批判的投稿をされているあなたが使っているようなので、
「なぜ」と思った次第であり、あなたが使っているかどうかは主要なテーマではありません。
>  理由は単純明快、プレインストールしているパソコンが多いし、使って
> いる人が圧倒的に多いからです。
との説明は、何も疑問に思っていない人が言うなら成り立ちますが、あなたの場合説明に
ならないですよ。「会社・学校が使っているから」「研究、批判材料として使っている」
ということなら理解できますが。
もっとも「IEもOEも使っていない」という私も、MS以外のソフトがIEのコンポーネント
を使っていることも多いので、実際には知らない内に「使わされている」のですが。

> これからも警鐘を鳴らし続けていくつもりです。
大いに歓迎、どんどんやってください。(←反MS意識がだいぶ入っているけど)

ちなみに私がチェックを欠かさないサイトを紹介します。
好きで見ていますので
> IEを俎上にのせてくれるな、批判しないでくれと言っているような感じ
> がしますよ。
というのが違うことを理解してもらえるでしょう・
"Hot Corner"で全阿修羅検索しましたが、4〜5年前のが2件引っかかっただけなので、
重複投稿にはならないでしょう。知らない人も多いようですし。よろしければどうぞ。

Show's Hot Corner
http://www.asahi-net.or.jp/~KI4S-NKMR/

N.TONOSAKI's Personal Station
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/index.html

では

 次へ  前へ

IT2掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。