★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件8 > 119.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「真実」とは?
http://www.asyura.com/0310/nihon8/msg/119.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 9 月 21 日 03:50:46:ieVyGVASbNhvI

(回答先: Re: 染谷さん殺害事件。今までの記事です。 投稿者 事情通 日時 2003 年 9 月 21 日 01:12:49)


>あまりにも勝手な推測とかが多いので真実を書きます。

我々には事実を知ることはできませんから、推測・想像・妄想しかできないのです。
でも、あなたは「真実」を書いてくれると言っていますので、期待しましょう。

>殺害事件は個人的な借金で殺されました。ある編集者はある人間からXデーがもうすぐある、と聞かされています。

「借金」で殺されたのですか?
では保険金殺人の可能性も有りということでしょうか。
殺してしまっては「お金」になりませんよ。
「ある編集者」は染谷氏が殺されることを事前に知っていたのですか?で、黙っていたのでしょうか。

>彼は某出版社からガセネタで金ばかりせびるので出入り禁止にされていたり、某出版社から出した本でその書かれる相手から金を貰い、うまく書こうと思ったのだが、それがばれてそこの会社も出入り禁止。
長崎の事件ではネットに出回った偽写真を犯人の画像だと原稿を完成させて某誌に持ち込んだ事もあります。その原稿はコピーされて手元にあります。

これは染谷氏が嘘つきだと言っているだけで、事件とは関係が無さそうですね。

>歌舞伎町で裏まで取材している割には歌舞伎町で名前を聞かないとあるライターが言ってましたし。

………。

>何故マスコミが後追いしないかは、それは犯人が言われている筋、本を出したために殺された、という内容ではないからです。

「本を出したために殺された」とは言っていませんが。

>何故中国マフィアに狙われていると言ったか、何故他のところに狙われていると言ったかの証拠もありますが、死者を冒涜したくはないので。

「真実」を書いてくれるのではなかったでしたっけ?
あなたの使う「冒涜」の意味が分かりませんね。

>ついでに言いますが私は一緒に何回か仕事をしていたマスコミの人間です。

「真実」を知っていると言う、同僚の「マスコミ」さんが、この投稿で語った「真実」とはどの部分のことでしょうか。
私には何にも語っていないように見えますが。

 次へ  前へ

日本の事件8掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。