★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件8 > 180.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
襲撃、遺棄の詳細を供述 福岡一家殺害事件(毎日新聞) − 車の確認は真二郎氏の不在の確認。
http://www.asyura.com/0310/nihon8/msg/180.html
投稿者 シジミ 日時 2003 年 9 月 23 日 17:25:34:1VmSkkGasXps6

(回答先: 車がなくなったのを確認して侵入 福岡一家4人殺害 (西日本新聞) − どういう意味だろうか? 投稿者 シジミ 日時 2003 年 9 月 23 日 04:51:50)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030923-00000025-kyodo-soci

福岡市の松本真二郎さん(41)の一家4人殺害事件で、実行犯とみられる中国人元専門学校生魏巍容疑者(23)=別の強盗致傷容疑で再逮捕=が、福岡県警東署捜査本部の調べに対し、真二郎さんの外出を確認して家に押し入り、妻子を襲撃した後、帰宅した真二郎さんを襲ったことなど犯行の詳細を供述していることが23日までに分かった。
 魏容疑者は一家を襲った理由については「金になると誘われた」などとあいまいな供述をしているという。
 捜査本部は、中国公安当局が身柄を拘束し、事件への関与を認めたとされる元留学生、王亮容疑者(21)と元私立大生、楊寧容疑者(23)の供述内容を確認、事件の全容を解明するため、近く捜査員を現地に派遣する方針。
 調べによると、魏容疑者は「松本さんのベンツがなくなっているのを見計らって押し入った」と供述。妻千加さん(40)と子ども2人を襲った後、さらに帰宅した真二郎さんを襲撃した。また、当初から松本さんのベンツなどを使って4人を運び、博多港内の海中に遺棄する計画だったという。
 遺体を運ぶ際は、松本さん宅の玄関にあったマットで隠し、マットは別の場所に捨てた。車を同県久留米市内の駐車場に乗り捨てた後は、JRで福岡市に帰ったという。
 また、6月20日午前零時15分ごろ、近所の人が千加さんの叫び声を聞いていたことも判明。魏容疑者の供述ともおおむね符合した。
 魏容疑者は「真二郎さんがいない時間帯を伝え聞いていた」と話しており、捜査本部は魏容疑者らが真二郎さんの行動を熟知する人物から情報を得た上で、計画的に犯行に及んだ可能性があるとみて、さらに追及する。(共同通信)
[9月23日7時12分更新]

★シジミ:中国人グループは、真二郎氏が不在の時間帯を依頼者から聞き、車がないことで不在を確認し、松本家に押し入り母子3人を殺害したという報道である。その後1人で帰宅した真二郎氏をも殺害した、という話になるのだろう。

最近のこの事件に関してマスコミは、「実行犯は中国人グループで確定した。残るのは黒幕だ。」という報道振りになっている。
このような流れになったのは、量販店での重り購入者の似顔絵公開以来である。

だがビデオに写されていたダンベル等の購入者は複数であったようであり、何故似顔絵の男を警察が選択したのかは明らかにされていない。もともと、最も”アヤシイ”とされていたバンダナ男と似顔絵の男が同一人物であるかどうかさえも不明である。

私は、警察はその後の筋書を予め決めてから似顔絵の公開に踏み切ったのではと推測している。おそらく重要な何事かは隠蔽されたまま事件は収束させられるのではないか。

 次へ  前へ

日本の事件8掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。