★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件8 > 206.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
週刊ポスト読みたいな。
http://www.asyura.com/0310/nihon8/msg/206.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 9 月 24 日 15:58:40:ieVyGVASbNhvI

(回答先: Re: 今週の週刊ポストの記事から 投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 9 月 24 日 12:42:43)


こんにちわです。


>歌舞伎町アンダーグラウンドは以前簡単に立ち読みしました。
中華系マフィアについてゴタゴタ書いてあったと思います。
良く知らなかった分野ですのであまり頭に入っていません。

やっぱりすみちゃんは読書家なんですね。見習わないとな。
どーも内容はさほど過激ではないようですね。
HAARPさんも言うようにその本が現在買えないということに興味があります。

>ご存じとは思いますが、週刊ポストに、中華系マフィアの相関図が掲載されています。
最近北朝鮮製造の覚醒剤を扱っているのが主として東北(旧満州)系マフィアだという記事です。
染谷さんもこのへんを追っていたはずです。

「週刊ポスト」読んでません。面白そうな内容ですね。読みたいな。

>北朝鮮製造の覚醒剤は、オウム真理教ルートで多量に持ち込まれたことがあります。
オウム壊滅後は、日本沿岸への水揚げが中心だったのかな?
それから東北系マフィア経由が主流となり、現在の取引の中心は歌舞伎町であるということでした(私は歌舞伎町には行ったことすらないので良く知りません。怖いんでしょうね)。

歌舞伎町は怖くないですよ。怖そうな人はたくさんいますが。池袋の北口とさほど変わらないですよ。コマ劇場の近辺から多少離れますとガラっと変わる場所もありますが。
覚醒剤の取引きの中心が歌舞伎町というのは末端への販売場所のことを言っているのですかね?
大口の商談場所のことを言っているのかな?

>染谷さんが薬物対策室および公安の情報提供者であったという内容もありました。
ありそうな話ではあります。

興味深い話です。ここで公安も顔を出しましたか。

>さて、東北系マフィアからの覚醒剤は日本暴力団に卸されるのだと思うのですが。
末端販売網を持つのは日本暴力団ですよね。
中国人が末端消費者に大量に売れるものなのか疑問です。

日本のヤクザが販売網を握っているはずです。
渋谷ロフト近辺ではイランやイラク人が街に立って売り子をやっていましたね。1パケ1万円とか2万円とか。ネタもとはヤクザですね。
中国人が覚醒剤を販売しているという噂は、たまには聞きますが殆んど聞きませんね。
中国人は中国人同士で回していそうなイメージが私の中にはあります。

>ここで疑問。
染谷氏を殺害したのは中華系マフィアというのがマスコミでは何となく定説になっています。
実行犯が中華系である可能性は論理的に排除はできません(個人的には怪しいと思っています)。
そうであるとしても、中華系マフィアが、日本暴力団の許諾なくして染谷さんを殺害できたのか疑問を感じます。独走になってしまうのではないでしょうか。
また密殺ならまだしも、「勝手に」東雲に放擲してよいのか疑問を感じます。ここは暴力団のシマでしょう。素人ならともなく、暴力団をむやみに刺激することにならないでしょうか。

想像ですが、「中華系マフィア」が人を殺すのに、その殺す相手がヤクザでは無い染谷氏なら日本のヤクザ組織に「許諾」を得る必要は無いように思います。
ですから、「中華系マフィア」の計画・実行ならば、染谷氏を殺害して「東雲」の海に死体を投げ捨てても違和感は私にはありません。なので、この「中華系マフィア」犯人の仮説も捨てきれないのは事実です。

>覚醒剤取引を追っていく過程で、染谷さんが日本暴力団を起こらせたのならある程度理解できます。あるいは何か別の原因で。

そうですね。ただ覚醒剤の流れというのは情報としての価値はそんなに高いのですかね?
大きな取引きなら莫大なお金が動きますから、発覚を恐れて怒る場合があるのは想像できますが、流通経路の発覚なら「見せしめ拷問殺人死体遺棄事件」までしますかね?もちろん可能性はあると思うのですが。ちょっと難しいですね。分かりません。

>それから薬物対策室や公安とつながっている情報提供者を、中華系マフィアだけの判断で殺害できるのかも、改めて疑問を感じます。

これも普通に可能だと思います。ですが、公安は犯人逮捕に動くような気がします。

>逆にそれが中華系マフィアの怒りを買ったということなのでしょうか?
しかしそれは危険だし、得にはなりそうもない行為ですね。
どうも良く判りません。

同意です。難しい判断が必要ですね。
私はやはり、まだ表に出てきていないような理由によって、事件は起こったと考えています。

 次へ  前へ

日本の事件8掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。