★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件8 > 339.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あらら。困りましたね。
http://www.asyura.com/0310/nihon8/msg/339.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 9 月 28 日 01:02:37:ieVyGVASbNhvI

(回答先: Re: 冤罪の可能性も捨てきれません。(意図的なデマはやめよう。) 投稿者 武田信弘 日時 2003 年 9 月 28 日 00:21:43)

 
>意図的なデマはやめよう。

何故あなたがデマだと思ったのかは「事件発生当初、警察が流したデマ以外に、このようなことを言っている報道はない。」という説明があるので、いいのですが、意図的だという根拠の説明が見当たりません。私がどのような意図を持ってデマを流しているとお考えなのでしょうか?あなたの思考経過が不思議です。
 
>これはひどいでまだよ。事件発生当初、警察が流したデマ以外に、このようなことを言っている報道はない。

警察が流したデマが何故あなたにわかるのですか?
あなたはデマと事実をどのように判断しているのでしょう。あなたの推測が正しいとは限りませんよ。もちろん私の推測もですが。

>できれば、そう思った根拠を言うべきだ。

あなたが見ていない情報もある、ということでしょう。
私自身が行ったことのない店名まで書いているのですから、想像ではなくて、見聞きした情報が存在するのです。その情報が正しいか間違えかデマなのかは、その情報を見聞きした、それぞれの人が選べばよいのです。どの情報を信じるか、なのです。
もし私の書いた情報が、私自身で間違えやデマだと思えば、私自身で訂正します。
あくまでも私が信じた情報だから「思っていましたです。」と書いているのですよ。
「あの店で働いていたよ!」とも書いていませんし、「働いていたようです。」と、書いています。

>それから、被害者が桶川駅前で殺されたのは、他のメンバー、つまり、小松容疑者がリクルートしていたほかの女性への脅しだろうね。そして、被害者が連絡を取っていた可能性のある誰かへの脅しの可能性もある。

これだって、あなたの言葉を借りれば、「意図的なデマはやめよう。」なのかもしれませんよ。

>僕の言っているのは、事実に基づく、合理的な推測だ。

あなたが言っているのは、報道には事実がある、と言っているように私には聞こえますね。
あなたにとって「合理的」であっても、報道がすべて出鱈目だという可能性もあるのです。

あなたが勝手に「合理的な推測だ」と思うのはあなたの自由です。
あなたが私に言った、「意図的なデマ」も「合理的な推測」なのですか?

突然の言いがかりに言葉もありません。
「合理的な推測」をしていると言われるあなたが、いい加減なことを言うな!と言う事です。


 次へ  前へ

日本の事件8掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。