★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件8 > 398.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
染谷さん殺人事件についてSPA今週号のフォロー記事を読む。
http://www.asyura.com/0310/nihon8/msg/398.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 10 月 01 日 16:19:52:xnvpUXgHxuDw6

染谷さん殺人事件についてSPA今週号のフォロー記事を読む。

この板の下の方で染谷さんのお知り合いという方が投稿され、個人的な私怨が原因であるとおっしゃいました。

(お約束
http://www.asyura.com/0310/nihon8/msg/190.html
投稿者 事情通)


今週のSPAに裏モノライターという方々の座談会が掲載されていました。

以下はその要旨です。

(染谷さんは裏モノライターとしては初心者だった。)

「裏モノライター」って言うのですね。
変な日本語ですね。


(「歌舞伎町アンダーグラウンド」は事情通には入門書程度の内容であり、中華系マフィアを怒らせるほどではない。)

私が立ち読みしたときも、買う気は起こりませんでした。


(歌舞伎町は日本ヤクザの管理下にあり、中華系マフィアは日本ヤクザに逆らうわけではない。)

他国の繁華街で商売をしているわけですから、不要な摩擦を避けようと努力するのは合理的でしょう。
私は最初からこの点にひっかかりました(個人的な私怨については判断できないです)。


また、私怨が動機らしいことを匂わせています。
私は、それならむしろホッとするのですが。
どういう私怨なんでしょうね。
ルポライターは貧乏であり、借金額はたいしたことはないと思います。
結構名の知れ始めたルポライターを殺すと世間が騒ぎます。
それでも殺すような金額なのかなあ。
いまだに不思議なんです。

借金のトラブルが原因での殺人だとすると、周囲の人間はほぼわかっているわけで、逮捕は近いはずですね。
待ちましょう。

 次へ  前へ

日本の事件8掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。