★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争39 > 159.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
フーン国防相が前言を翻し、国防省がケリー博士の氏名公表決定をしていたと認めた
http://www.asyura.com/0310/war39/msg/159.html
投稿者 【共同通信記事】 日時 2003 年 9 月 23 日 08:40:37:0yrvm9erKatEg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030922-00000283-kyodo-int

博士の氏名公表を承認再尋問で英国防相

【ロンドン22日共同】英国防省の大量破壊兵器専門家ケリー博士が自殺した原因を究明する独立調査委員会(ハットン委員長)で22日、フーン国防相が再尋問を受け、BBC放送の疑惑報道の「情報源」として博士の名前を公表する方針を承認していたことを認めた。
国防相は8月の1回目の尋問で、氏名公表への自らの関与を否定していたが、これを事実上修正した。しかし「隠ぺいとの批判を避けるため、記者の質問に対し博士の名前を確認したのはやむを得なかった」と述べ、「正しい決定だった」と釈明した。
国防相は博士自殺で引責辞任を迫られるとの観測が出ている。調査委証言では非を一切認めなかったが、「この証言でハットン委員長が満足できるなら驚きだ」(政治評論家)と一定の責任を問われるのは免れないとの見方が支配的だ。(共同通信)

[9月22日23時11分更新]

 次へ  前へ

戦争39掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。