★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争39 > 181.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
東京新聞「筆洗」911謀略説は9月12日で天野さん「本音のコラム」に3月から毎週日曜日
http://www.asyura.com/0310/war39/msg/181.html
投稿者 木村愛二 日時 2003 年 9 月 23 日 17:41:58:CjMHiEP28ibKM

東京新聞「筆洗」911謀略説は、9月12日で、天野さんは「本音のコラム」に3月から毎週日曜日に連載と判明。
すると、9月7日の「本音」を受けて、以下の「筆洗」となった可能性あり。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/hissen/20030912/col_____hissen__000.shtml
筆洗

米中枢同時テロから二年がたった。ニューヨークの世界貿易セン…

 米中枢同時テロから二年がたった。ニューヨークの世界貿易センター跡では追悼式が行われた。米国は九月十一日を「愛国の日」に定め、テロ根絶への決意をかためているが、市民のテロへの不安は減じてはいないようだ。この二年間、世界はテロとの戦いでどこまで前進したのだろうか▼この日にぶつけるように、カタールの衛星テレビからは、テロ組織アルカイダの指導者ビンラディン氏の新たな映像が流された。音声テープは、9・11事件実行犯の名を挙げて称賛し、新たなテロ活動を鼓舞した▼イラクでは独裁勢力を一掃したはずだが、いまだに散発的な米兵への攻撃は続いている。サダム・フセイン元大統領の行方は杳(よう)として知れない。十日ワシントンで行われたラムズフェルド米国防長官の講演が「おまえはきょう何人の兵士を殺したんだ」のやじで中断された▼米国と欧州の同盟国との関係もイラク戦争後、微妙に変化してきている。やはり十日、フランスとドイツは、国連安保理が承認する多国籍軍派遣の米国案に対して、共同の修正案を非公式に配布した。ロシアも別の修正案を提示している▼欧州では、9・11事件後、テロ攻撃を謀略であるとする本が相次いで出されているが、こういったものの出版は後を絶たない。事件の真相への関心は消えていないようだ。ドイツの週刊誌シュピーゲル最新号は、事件の謀略説の検証を特集した▼9・11事件が描く今後の軌跡は、まだまだ不条理の影をひきずっていくだろう。

 次へ  前へ

戦争39掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。