★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争39 > 315.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
社民・共産では間に合わないかも!!!
http://www.asyura.com/0310/war39/msg/315.html
投稿者 スパルタクス 日時 2003 年 9 月 26 日 21:51:58:ioei49vLcmluU

(回答先: 共産党が嫌いでもいいんですが・・・ 投稿者 長壁 満子 日時 2003 年 9 月 25 日 20:30:31)

> 昔、あるいは今の共産党が嫌いでも怖いでもいいんですが、ならば、共産党に代わる好きな、優しい政党はありますか。
> 共産党なんて、怖くもなんともありません。女帝の鶴の一声やくだらぬ男のやっかみで右往左往する、不破・志位なんて、可愛いではありませんか。戦争の実相も極められない共産党なんて、怖くもなんともありません。怖いほどの力があれば、共産党は、とっくの昔に政権を握っています。これほど、他党に比べて、真面目で、バカ正直で、短絡てきで、お人好しな政党を怖いだなんて?

短絡的で騙しやすくて潰し易いという点では社民党の方が一枚上手かも知れません。歴史がないだけに・・・。共産党の方が権力への警戒感はあるでしょうね。今現時点で「声をあげよう」や2ちゃんねるなどの右派サイトで最も叩かれているのは共産党ではなく社民党で、これを右翼は真っ先に潰そうとしてあらん限りの総力を上げてるようです。
ただ、社民のネエちゃんや共産のニイちゃんに期待しているだけでは間に合わないかも知れません。経済状況が急激に悪化している。社共の議席増を期待する間に一家心中のはめになるかも。故に左翼は体制の補完物と言われるか。もうさざなみ通信には投稿する気にはなれません。宮崎事件や女子高生コンクリ詰め事件など見ても1988年に日本は悪魔体系に突入したように思います。議会主義で社共に一票投じるだけではもう間に合わず、資本主義を超える根本的な意識革命・行動革命が必要かと思います。数年前から児童ポルノが東南アジア系から日本人の児童に代わってきているようだ。借金のカタかも知れない。1997年に本格的に1999年頃には急速に悪魔主義が蔓延してきている気がします。共産党のような911謀略を見てみぬふりをする表層的な文明観しかない政党ではダメです。この点唯物論だけの左翼ではもう間に合わない。魔が迫っている。サタニズムとの思想戦・精神戦です。これはゼネコン金儲け云々だけの話ではなくて、ヒトラーのような連中と戦いなのです。敵の思想にはもはや破滅的なものがあります。「自民党政治変えよう」「資本主義の枠内での改良」などというスローガンではダメです。日共はマスコミのプロパガンダをあまり問題にしません。ブルセラブームはマスコミがつくったのです。資本主義の根本的変革のビジョンが必要でしょうね。
ちなみに今の共産党に物足りなさを感じる長壁さんの考えはどっちか言うと、共産党より日本人民戦線に近いと言えるでしょうか?誘っている訳ではありません。彼らのスターリン主義麗賛はうんざりしますが、修正主義への厳しい闘争の言動・雰囲気は長壁さんに近いかな、と少し思いました。気に障ったら、すみません。 

 次へ  前へ

戦争39掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。