★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争39 > 340.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
社民共産では間に合わないですかーースパルタクスさんへ
http://www.asyura.com/0310/war39/msg/340.html
投稿者 長壁 満子 日時 2003 年 9 月 27 日 20:30:49:Ihd.qWq2jZ0dk

それで、「資本主義を超える根本的な意識革命、行動革命」は、誰がどのようにするのでしょうか。私は、社民共産に、別に幻想をもっているつもりはないのです。でも、これに代わる政党がない今、自公民の桁外れな「反動体質」に抗する政党として、社民共産に、過半数の票を獲得させるしかないと思っています。選挙が目の前です。
 どのような利害、駆け引きがあろうと「有事法案賛成」などという民主党など、信用できません。その証拠に民主党のマニフェスト、なんですか、これって。
 一、失業のない強い経済を再生
 二、税金の無駄使いをやめ、公正で、透明性のある政治を実現
 四、子どもや高齢者、女性が安心して暮らせる社会をつくる
 最後に、警察官3万人増員により、凶悪犯の検挙率を向上ーー(笑い)
 共産党が繰り返し言ってきたようなことばかりです。この程度なら、共産党のマニフェストのほうがよほどマシ。
 今、このとき、反戦を主張できないような正党、政治家の人間性をうたがいます。なし崩し的に、今、平和憲法を持つ日本が、軍事国家に大きく様変わりしようとしているのです。被爆国日本が、核礼讃のアベ・コイズミ軍団を奉り、ネオコンブッシュのいうがまま、ゆであがろうとしています。この不景気も生活破壊も、消費税二桁も、もろもろの事件も、これって、すべて、戦争公共事業のなせる業ではないですか。人殺し政策に、未曾有の税金をつぎ込むのに賛成し、「税金の無駄使いをやめ」ですって、ちゃんちゃらおかしいとはこのことです。
 モラルの低下した警官をいくら増やしたところで、自らの犯罪とともに治安はますます悪くなるばかりです。ブッシュと同じで、治安をみだしているもとに目をむけましょう。そもそも、国が治安、治安といいだしたら、要注意。刑務所やら警官やらは、核とおなじです。持てば、使いたくなります。需要と供給の関係ですね。
 ともかく、社民共産が無党派層をいれ、過半数をとれば、日本は変わります。自公民のもと、戦争国家として崩壊していくより、よほどまし。政権とった社民・共産を監視するのは、有権者です。とにかく、腐れきった自公民体制をここらで、一度、きりかえねばなりません。暴走するコイズミ軍団をストップさせねばなりません。切り替わった共産社民をスパルタクスさんたちが引っ張っていけばいいのです。有権者の意識が変われば、質が高まれば、党もかわっていかざるをえません。
 それから、さざ波に投稿する気になれないなんて、いわないでください。ボチボチ、骨のあるかたが、登場してきていますし、こどもの周辺でもかなりの人気がでてきました。阿修羅もひろまりつつありますし。
 私への分析、新鮮に拝聴するばかりです。私は、ほんとに、平凡な一中年女性です。皆様方のように、ある一定の組織で?活動したこともないですし、共産主義だの、左翼だのいわれても、ぴんとこないのです。さざ波でも、ちんぷんかんぷんな表現で、バッシングされるのですが、本人は、よくわからないので、腹もたたないというか・・
 スパルタクスさんの指摘は、別に、不愉快でもないです。

 

 次へ  前へ

戦争39掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。