★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争39 > 371.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ↑質問:Cheney may have intentionally causedという部分は開始から何秒ぐらいで
http://www.asyura.com/0310/war39/msg/371.html
投稿者 HAARP 日時 2003 年 9 月 28 日 19:00:49:oQGUNb5q8hjD.

(回答先: ↑質問:Cheney may have intentionally causedという部分は開始から何秒ぐらいですか 投稿者 木村愛二 日時 2003 年 9 月 28 日 12:59:39)

木村さん、

えー、もう一度聞いて見ましたが、このインタビューのなかに具体的に”Dick Cheney may have intentionally caused”という表現はありませんでした。これは私の紹介したインタビューとEIRのバードマン氏の言っているインタビューが同じものだとしたら、バードマン氏の表現ではないでしょうか。

基本的にこのインタビューは 、ガーディアン等 http://www.asyura.com/0306/war38/msg/986.html の記事に関連したものですが、ミーチャー氏はインタビュアーがチェイニーがイラク侵略などを誘導したのではないかと水を向けたのに対して、それはPNACの戦略として当然という前提で認めているので私も「わざと見逃した」と言っているのと同じと解釈したものです。
その他、彼は自分の言っていることはNYTなどの公開された記事の多くを見れば当然だし、自分の立場で見ることができた米政府周辺の文書情報でもそれは裏付けられると述べています。
また(カーライルのことだと思いますが)ジェームス・べーカーの会社がアメリカの中東のオイル戦略を仕切っていて(これがPNACとチェイニーが絡む理由と言っているように聞こえる)、アフガンについても911の数ヶ月前から侵攻は計画され、具体的には(911の)2ヶ月前にバーレーンでのべーカーの会社の会議で決定されていたとも述べています。

rmで見れないので何分めかわかりませんが、真ん中から少し後くらいです。全体では10分弱くらいにまとめられていると思います。
また、グローバル・フリープレスによればミーチャー氏は「人種選択的生物兵器」の存在も認めて非難しているようですが、このインタビューでは軽く触れられているだけです。このインタビューにはもっと長い原盤が存在するのでしょう。

関係ありませんが、ドイツやフランスではホロコーストを否定する「思想犯罪者」は逮捕されてしまうそうですが、木村さんは外遊中にでもそんな圧力を感じたことはありますか?また、国内でも不当な圧力はあるのでしょうか?もしご経験がありましたら披露していただけないかななんて思ったりします。

 次へ  前へ

戦争39掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。