★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争39 > 467.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ブレアNew Labour は大政翼賛会か、ファシスト党か?
http://www.asyura.com/0310/war39/msg/467.html
投稿者 戦争屋は嫌いだ 日時 2003 年 10 月 01 日 18:23:52:d/vusjnSYDx0.

(回答先: 9/30:ブレア首相、イラク攻撃めぐり労働党大会で批判の矢面に [ロイター]【ブレア演説に拍手は1/3から1/4:BBC】 投稿者 あっしら 日時 2003 年 10 月 01 日 15:16:21)


ボーンマスの労働党大会の中継を見たが、このロイター電とは裏腹に、まるでファシスト党の決起大会であった。市会議員をやている古参労働党員に聞いたことがあるが、ブレアが演説する集会はかならず事前に厳しいスクリーニングがあって、ヤジをとばしそうな人間はとことん排除されるそうな。ブレアの演説の前にはstanding ovationが7分も続くなど実に不快な演出だった。3ヶ月前にイラク(バスラ)でイラクの子どもを抱き上げて、自分のほっぺにキスさせた、あのシーンとおなじくらい気持ち悪い演出だった。ちなみにイラクに関する議論は完全にタブーとされている。これじゃまるで戦前の日本の大政翼賛会じゃないか。こんなことをやっていると労働党自体が次の総選挙で有権者から厳しい審判を下されることになるだろう。

ブレアの背後には「藻佐渡」がいることはほぼ間違いない。イラク侵略前の下院でのブレアの演説を見たが、誰かに脅迫でもされているとしか説明のできない追いつめられた表情だった。日本では話題にもならなかったようだが、昨年12月にブレア夫人のCherieがBristol大学に進学した息子の住居用、ならびに投資用としてBristolにフラットを2件購入した際、Cherieファッションアドバイザーと言われる、大親友のCarole Caplanの愛人Peter Foster(数カ国で起訴されている札付きの詐欺師)の助けを借りて不動産業者から割引をせしめた事実をDaily Mailがすっぱ抜いた事件があり「Cherie  Gate」として大騒ぎになったことがあった。

最後はCherie涙の演説でどうにか事なきを得たが、ブレアが真っ青になったことは間違いない。そしてこのCarole Caplanなる女は姓(チャップリンと同根)からも分かるとおり
ユダヤなの系である。Cherie Gateの情報をDaily Mailにリークしたのは「モの字」の可能性は非常に高い。典型的なやり口だからである。ブレアは夫婦ともども金に非常に汚い卑しい人間なので、この手のスキャンダルのネタには事欠かないはず。(たたけばほこりで窒息しかねない?)米国(実はイスラエル)の戦争戦略に追従しなかったら、こんな生やさしいスキャンダルではすまないぞ、というジャブだったのだろう。

そのかわりうまくやりおおせたら新生United States of Europeの大統領、さらに定年後は前任者John Majorと同じように加羅井留グループの終身重役と終身年金が保証される、というわけである。飴と鞭による支配!何万というイラク市民と50人もの英国軍人の命はブレアの「飴」のための犠牲だったわけだ。

 次へ  前へ

戦争39掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。