★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ31 > 1011.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
2chの正体 第十一章・2ch打倒に動き出した組織たち
http://www.asyura2.com/0311/bd31/msg/1011.html
投稿者 打倒2chの潮流 日時 2004 年 6 月 07 日 02:06:16:dxfKgI/Q9Z3uY
 

(回答先: 2chの正体 第十章・2chの殺人ネットストーカーたち 投稿者 個人情報を暴くプロ固定たち 日時 2004 年 6 月 07 日 02:02:11)


現在、社会にとって、2chの存在は大きな害となっている。
当然だろう。2chは情報操作を繰り返し、正常な社会の循環を乱し続けているのだから。
金次第で、特定の政党・企業・団体・公人を貶め、あるいはヒットする筈のないものをヒットさせ、あるいは株相場を動かし、私人や公人を攻撃して時には自殺に追いやる……。
一体、どれほど多くの人々が損害をこうむっている事だろうか?
当局に寄せられる被害届けだけでも数千件にのぼり、嘘か真か、一月単位で自殺者まで出ているという。
この社会悪となっているサイトを潰す為に、現在、当局は言うに及ばず、様々な組織が動いている。むろん、複数の組織の利害も絡んでいる。
以下は、その動きに関して、報告された投稿の一部である。
なお、当初の私は、これらの情報をガセネタだと思っていた。打倒2chの為に動いている組織がある事は承知していたが、私が把握しているものとは異なっていた為だ。
しかし、どうもガセネタではないらしい。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
×××××××××××××××   2003/11/20(Thu) 00:38

某関係者の話しを要約。
::プロ固定と呼ばれるアルバイトのような人間がいるのではないかと考えている。
まずインターネット上で名誉毀損罪、侮辱罪、信用毀損罪、プライバシーの侵害等にあたる書き込み、行為をした場合、
罪を問われるのは書き込んだ人間であり、当人がアルバイトかどうかは問題ではない。例え**が指示を出していたとしても、
それを証明する事は難しい。裁判で負け続けているが管理者として責務を果たさなかったという理由で名誉毀損、侮辱、信用毀損といった理由では無い。
ただしこれだけ被害を訴えている人がいるのでアルバイトを含めた実情を調査する必要があるだろうという方向に進んでいる。
組織的に業務として行われているのだとしたら、これらとはまた別に問題が発生してくる::
被害を訴えてる人はどれくらいいるのか?
::もうおおぜいいる。被害者のみならず、色々と告発はある::


  ××××××××  2004/02/10(Tue) 18:46

身を案じての情報収集及び情報操作ばかりになってしまったようなので書き込むのを控えていたが。
関係者のKへの相談駆け込みが相次いでいる。
己は関与していない無関係である事を訴えたいのだろう。
それにともない悪質固定の手口全容が明らかになってき、
背任罪、不正アクセス、信用毀損罪、名誉毀損罪、プライバシーの侵害罪関連の捜査が進んでいる。
関係を持った団体、企業、ソフト開発者(携帯電話関係なのか?)等に序々に操作が入っている。

言葉を失う。「卑劣」というよりも「醜悪」という表現がぴったりの同じ人間とは思えないようなのが複数いるようだ。
普通に育っていればこのような人格異常者になるとは考えられない。家族にも問題があるのだろう。
世界的にもかつてない醜悪な事件になる。

この件に関心を寄せてるマスメディアが数社あり、
醜悪な人間像にせまった取り上げ方に置いて現在我々は情報提供先の選別中である。
人間像に迫った話題はワイドショー週刊誌関係者が非常に好む事からオウム以来の取り上げ方になるかもしれない。

悪質固定(固定ハン使用不使用問わず)の中に大手プロバイダー○D○ユーザーがいるのかな?
もしくは被害者の方か。動きが活発になって来た。
Kを介し某団体(ここで出て来るのとは無関係)へ相談に駆け込んだ被害者が固定2名へ対しそれぞれ300万〜800万の慰謝料請求裁判を起こす準備を進めている。
Kには類似した被害相談が多数寄せられており、当団体はより多くの被害者に門戸を開ける準備をしている事から、実態が公になった後、あとに続くのは潜在的被害者を含めて多数いるだろう。


  ××××××××  2004/02/10(Tue) 18:47

悪質固定の行動及び関係者の告発によって「管理出来ない」というのが嘘であると証明された。
そうなれば問題のある書き込み、スレを放置又削除しない、煽るといった行為が意図的に行われており、2及び固定の意思である事が証明される。
もうすでにかなり情報が流れているようで多数の企業が動き始めている。
個々の企業、個人がどう出るかは分からないが賠償金額に差はあるものの金品の授与あるなし関わらず関係者全員が共同運営者になる。
今まで裁判が起こされている事、多くの問題が起こってる事、その度に何を理由に言い逃れして来たか?実情を隠してきた事、書き込みによって行って来た行為を考えれば、知らぬ存ぜぬが通用しないのは当然だろう。

今の時代になってKが暴を解団させない理由。
2の関係者は大人の世界に白知な子供が多いようだが。
法で裁けない限り何やっても良いと考えてる人間が生活して行けるほど日本は甘くない。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ちなみに、上記の報告に登場する団体とは、神戸を大元とする組織である。
この動きと接点があるのかどうかは分からないが、実は、昨年の八月に2chは神戸の組織とトラブルを起こしている。
http://qb.2ch.net/saku2ch/kako/1059/10598/1059883649.html
何と、2chのアウトロー板に立った闇金融をめぐるスレッドに対して、神戸の大組織が、2chに削除依頼を出しているのだ。無論、2ch側はこれを本物の依頼とは受け取らず、あっさりと却下してしまった。
そして、この依頼は、単なるネタであったかのように終了しているのだが……実は、公表されなかった続きがある。
この削除依頼が却下されて間もなく、本当に神戸の組織の関係者が、2ch側に怒鳴り込むという事件が起きているのだ。
2ch運営側や某プロ固定らの説明によれば、2ch運営陣総出で神戸に謝罪におもむき、大金を払って和解したとの事である。そして、2chに関して理解を示してもらったばかりか「何かあったら、守ってやる」という約束まで取り付けた……というのが、彼らの説明だった。
しかし、2ch側は和解したと主張しているものの、まだ尾を引いているようである。
このトラブルが原因で、神戸の組織が動いているのかどうかは、私の知る由ではない。

そして、この動きとは別に、関東からも2ch打倒の潮流が起きている。
正義の他、企業や政党や人権団体の利害が絡んでいる潮流だが、その潮流の中心に位置し、公然と「打倒2ch」を叫んでいる組織が存在するのだ。
その名は、大日本愛国政義塾(れっきとした登録右翼)だ。
以下は、その右翼団体が打倒2chを掲げる理由である。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
匿名掲示板の問題は、ある自殺者から始まりました。
宗教の信者でした。
その信者は、斑名、家庭環境、挙句の果ては
名前、職場の電話、住所まで掲示板で書かれて煽られて
ノイローゼになり自殺したんです。まだ若い女の子です。
その時、始めて掲示板なるものを見ました。それまでは
まったく興味もなく書き込むこともありませんでした。
そのことがあって宗教関係の掲示板に書き込むようになったのです。私が知っている方で2人の方が自殺しています。
「どうしてあの時、止められなかった」と反省しています。
まず、吃驚しました。言いたい放題、書き放題、常識もない
無法地帯といいますか、私が考えていた以上でした。
当初は削除依頼をしてましたが、管理人が無視する掲示板
が多く、電話で抗議したこともあります。
しかし、電話では、先方は裁判所の開示がなければ運営者の連絡先は教えられない、など話になりません。
「運営者に連絡して削除をお願いします」
など話になりませんでした。
それで仕方なく街宣車でプロバイダーに乗り込み、その場で「消せ」と迫ったことも幾度もあります。
そこから批判掲示板潰しが塾で始まりました。
掲示板をPC攻撃すれば、その掲示板にあるサーバーが全部
ダウンします。うちで攻撃しているのはプロバイダーには
バレバレでした。どうどうと攻撃したからです。
「この掲示板とかHPを消さないとサーバー攻撃するぞ」と
電話なりメールしてから攻撃をするので誰がやっているのか
プロバイダーでは判っているんです。これが潰しのきっかけ
です。そんな悪評判が立ち、掲示板潰しの依頼で本部に駆け込んで来る方が多くなりました。塾からしたら迷惑です。

ところで、この匿名掲示板は社会悪です。自殺者まで出るとは異常でしょう。まして2チャンネル。これは最悪。
掲示板の中に入り込むのはちょっとPCをいじる人なら
簡単に入り込めます。中を覗くと「ナント」おなじ書き込み人が煽っているではありませんか・・
それも朝から夜まで毎日書き込みをしているのがIPを見て
判りました。これはアクセス数を伸ばすためです。

2chはある情報筋によりますと、企業に対して「恐喝か脅迫」の疑いがあるそうです。詳しくは私では判りませんが、どうも2ch関係者が「掲示板で叩いてやる、困るなら金を出せ」とO企業をゆすったのが原因らしいです。
水面下では示談交渉をしているそうです。それはともかく
2chの目的は新聞社、マスコミのように社会的影響力を
握りたいのが本音にある、とある雑誌記者が言っていました
多分そうでしょう。

攻撃して404にするのは20分もあればできます。
それでは嫌がらせの範囲です。しかも、それで問題解決になりません。塾はマスコミ等で2chの暴露をして出来る限り司法に協力して解散に追い込みたいと思っています。
近く塾としましては政治結社の看板ではあまり相応しくない
と言う意見もあります。
「塾は政治団体でネットは関係ない」
非営利団体NPO(ネット被害救済)の法人立ち上げも考えております。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ちなみに、↑の説明に出てくる宗教団体とは、「霊波之光」だ。
女性が自殺したのは、昨年の十一月初め。場所は、2chの避難所『みにふろ』の「心と宗教」板。
この右翼団体は、まさに、社会正義の為に立ち上がっておられるのだ……といえば、これをご覧の皆様の中には、「本当に右翼団体が、正義の為だけに、手間と費用を掛けて動くのか?」と疑問を抱く方もいらっしゃることだろう。
“社会正義”という四文字を不審に思い、塾に対しておかしな疑いを持つ方もいらっしゃる事だろう。
そういった方の為にも伝えておくが……社会正義の為に戦っておられるのは事実なのだが、確かに、それ以外の理由がある事もまた事実である。
簡単にいうと、2chの総会屋業や情報操作によって損害をこうむっている、企業や団体の依頼も受けておられるのだ。
詳しく書くつもりは無い。しかし、かの右翼団体自身が幾度か口にしている事でもある為、依頼元を調査する事は難しくはない。だが、ここに書くつもりはない。
ただ、社会正義と職業右翼として動いておられるのだとご理解して頂きたい。


ちなみに、この右翼団体に関して、ネット上では幾つもの誤った噂が流れている為、誤解のないよう少し説明させて頂く。
一つは、宗教団体・霊波之光の“実行部隊”という噂だ。
単刀直入にいうが、霊波之光と大日本愛国政義塾は無関係である。
この右翼団体は、昨年からネット被害者救済活動を行っている。その相談者の中に、霊波之光の信者がいたというだけの話だ。
一人の信者が救済されたのを機に、他の信者が相談に殺到し、それに右翼団体が逐一応じている内に、いつの間にやら「霊波之光の実行部隊」「霊波之光から金を貰っている」といわれだしたのである。
私は、この経緯をリアルタイムで見ている為、間違いは無い。もし、密に提携しているのならば、とっくの昔に雑誌で取り上げられている所だろうが、一年近く経っても、そんな指摘を行う雑誌もない。
二つは、ハッタリばかりのスパム業者が作った似非右翼だという噂だ。
大日本愛国政義塾の塾長がオーナーを勤めるビルのテナントに、スパム業者が入っている。何と、ネット上では、この塾長とスパム業者が同一人物だという誤解が、一年以上ものあいだ流れているのだ。
なぜ、スパマーと塾長が混合され、スパム業者が作った似非右翼だなどと言われるのか?
その原因は、今より二年近く前に、ある方(何者かは不明)が勢い余って愛国政義塾の名前を騙ってしまった為だ。いや、正確には、一部の反スパム運動家らから「このスパム業者の正体は似非右翼の塾長だ」という誤解と執拗な煽りを受けたが為に、否定する機会を失ってしまったという方が正しいだろう。
「大抵の情報はネットから拾える」という認識が定着しているせいだろうか?それとも、オーナーとテナントという関係であった為に、なおさら誤解されやすかったのか?
恐ろしい事に、リアル世界の方で、この噂の裏づけを取ろうとする者は一人もおらず、実に一年以上にも渡って、「スパマーの右翼団体」というトンでもない誤解が、ネット中に広まっていたのである。(かの右翼団体が2chに宣戦布告して以降は、プロ固定らの煽動行為によって、さらに誤解を広められてしまっている最中である)
現在、この誤解に気づかずに、大日本愛国政義塾を「スパマーの団体だ」と中傷していた反スパム運動家らは告訴されている。
三つは、エセ在日右翼という噂だ。
この噂の根拠は、霊波之光の教祖が在日である事と、大日本愛国政義塾が街宣活動を行っている点にある。
確かに、右翼団体に在日と同和が多い事は周知の通りだ。故に、多くの右翼団体は、半島には手を出さない。北朝鮮に抗議する団体はあっても、韓国に抗議する団体は極めて稀である。
この大日本愛国政義塾は、その“極めて稀”に属する団体だ。この塾は、過去に韓国のサーバーを攻撃した実績がある。隊員に在日がいるかどうかは知らないが、韓国に対しても遠慮なく攻撃を行う団体であり、在日右翼ではない。


以上、この2ch打倒を唱える右翼団体に関して、誤解のないように伝えておく。
なお、ネットの各地には、この右翼団体を擁護するおかしな書き込みや団体への批判者を恫喝する書き込みがあちこちに見られるが、これは大日本愛国政義塾の隊員が書いたものではない。それらの投稿は、私や団体を応援する者たちが、プロ固定の工作をけん制する為に、塾に代わって“勝手に”行っていた投稿であり、しかも内容は極めて適当である。ゆえに、間違いも多いため、くれぐれも真に受けないで頂きたい。

<注意事項>
無料でネット被害者を救済してくれるからと、大日本愛国政義塾の元には、たびたびネット被害者が殺到している。ここで紹介したが為に、またネット被害者が殺到するかも知れない。しかし、かの右翼団体の本業は政治活動であり、極めて多忙である。
ネット被害者は、かの右翼団体に相談される前に、先にハイテク犯罪対策課に相談される事をお勧めする。
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan/hitech-sodan.htm
以前と違い、ネット被害を受け付けてくれやすくなっている筈だ。
それでもダメならば、かの右翼団体が配布しているソフトを使って自己解決を。
http://aikokuseigijuku.com/
http://aikokuseigijuku.com/cgi-bin/bbsdx/dlight.cgi
2chで被害を受けているのならば、当局が喜んで協力してくれるはずである。


 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ31掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。