★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ31 > 503.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 何故かって?それは「ブッシュ」が関わっているからさ。
http://www.asyura2.com/0311/bd31/msg/503.html
投稿者 小泉犬 日時 2003 年 10 月 28 日 17:49:23:tZgj1vEYtfiSU

(回答先: 単独犯行「確認」と米TV  ケネディ暗殺40年で調査 【常識を覆すマスコミ!】 投稿者 小耳 日時 2003 年 10 月 28 日 11:05:18)

        【JFK暗殺当時のブッシュの消された記録】

 1988年当時に発見されたFBIの覚書によると、ジョージ・ブッシュが長官になる以前の1963年に、彼が「CIAのために働いていた」ということを書き落としている可能性が出てきたという。

1963年11月29日のFBIメモはJ・エドガー・フーバー長官から国務省にあてられたもので「ジョン・F・ケネディ大統領暗殺後、1963年11月22日」との見出しが付いている。ある情報筋は、ブッシュが石油事業を秘密工作の隠れ蓑にして、1960年または1961年にCIAのために仕事を始めたことを確認している。88年当時、このメモを知らされた副大統領スポークスマンのスティーヴン・ハートは「あなたは、それが同じジョージ・ブッシュだと信じているのか?」と語り「別のジョージ・ブッシュに違いない」と付け加えた。

1963年当時、CIA計画担当副長官であったリチャード・ヘルムズはブッシュ・メモについて「ある種のミスプリントに違いない。その名前でCIAで働いていた人物を思い出せない。彼が私のところで働かなかったことは確かだ」と語った。国務省情報調査局長あてのフーバーのメモは、情報公開法訴訟の結果、1977年と1978年に一般公開された98755ページのFBI文書に埋もれていた。それは暗殺事件の翌日11月23日にFBIのW・T・フォーサイスがブッシュと国防情報局(DIA)のウイリアム・エドワーズ大尉に対して行った状況説明を要約するために書かれたもので、その日はリー・ハーベイ・オズワルドはまだ生きており、彼とキューバ人亡命者およびCIAとの関係について取り調べを受けることになっていた。

しかしこれらの確認調査の段階でウィリアム・T・フォーサイスは死亡していた。フォーサイスはFBI破壊活動取締課でキング牧師暗殺事件を指揮していた。かくしてエドワーズ大佐の所在も確認されなかった。

 ブッシュ副大統領(88年当時)の自伝『ルッキング・フォワード』は、彼がヒューストンに本社を置くサパータ・オフショア社を経営していた1960年代前半の彼の活動について、秘密と言ってよいほど曖昧である。1972年度版『現代人物事典』には当時の彼の経歴が詳細に載っている。「ブッシュはサパータの石油採掘サービスを売り込むために世界を旅した。彼の指揮の下に、同社はラテンアメリカやカリブ海、中東、日本、オーストラリア、西欧で営業し、売上数百万ドル規模の会社に成長した」またニコラス・キングの『ジョージ・ブッシュ、ある伝記』によれば、サパータは1960年代前半、カリブ海と南米沖に事業を集中していた。これはブッシュの初期のCIA関与に関して、取得可能なデータと一致している。ある情報当局筋は副大統領について次のように語った。「彼はカリブ海に関与しながら、ケネディ大統領暗殺の後の事態の隠蔽にも関与していた。その背後には、キューバ人グループがカストロ反対の運動をし、その責任をCIAに負わせようとした懸念があった」

1975年にウィリアム・コルビーCIA長官は解任、ブッシュが新しいCIA長官に指名された。そんな時、フランク・チャーチ上院情報特別委員長は、ほぼ完了しつつあった「CIAによる各種暗殺工作の調査」をフォード大統領が妨害しようとしている、と不満を述べている。
 ブッシュの自伝は1960年代前半の時期を飛ばしており、一貫性があるのは1963〜64年テキサス州ハリス郡の共和党郡長としての公的生活、1964年上院議員選挙で民主党ラルフ・ヤーバラに敗北したこと、1966年石油事業を手放しヒューストンから議会に立候補して勝利、1970年ロイド・ベンツェンに敗れるまで議員を二期務めたことぐらいである。ヤーバラは初期のブッシュとCIAとの空白期間について「私はそれについて何も聞かなかったことにする。

私が本当に驚いたのは、経験も知識もないブッシュが何故CIA長官に選ばれたのか、ということである」と語っている。その理由として考えられるのは「ケネディ大統領暗殺当時、ブッシュはCIAと関係しながら隠蔽工作を行っていた」という事実であろう。ブッシュがCIA長官になれた背後には、暗殺の隠蔽に成功したことへのプレゼントという意味合いがあったかも知れない。【参照、ジョゼフ・マクブライド著『ネーション誌・1988/07/16〜23号』「そこにいなかった男・ジョージ・ブッシュ&CIA工作員」】

             【もう一人のブッシュ出現】

 実際にはここで「もう一人のブッシュ」を登場させねばならないところだが、混乱するのと長くなるので要約して書いておきたい。マクブライト氏のその後の調査で、CIAは何とブッシュ副大統領(当時)と同姓同名のCIA職員の名前を出し、調査そのものが間違っているのではないか?と詰め寄ってきたのである。しかも 「もう一人のブッシュ」の在任期間はブッシュ副大統領の空白期間1963〜64年という偶然さであり、このことはCIAがオズワルドのそっくりさんを用意して攪乱したことに酷似している。違っているのはオズワルドの場合は顔が似ている点で、ブッシュの場合は名前が似ているというだけである。ちなみにブッシュ副大統領の本名は「ジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュ」で、もう一人のブッシュは「ジョージ・ウィリアム・ブッシュ」という。ウィリアム・ブッシュはJFK暗殺後、CIAからDIAに移っているが、それ以前は社会保障局で請求代理人として働いていた。彼をプロのCIA工作員とするには無理があるのだ。しかもCIAに在籍していた期間はJFK暗殺の前後に限られている。ここにダミーとして利用された可能性がある。秘密工作には関わり合わなかった、この「もう一人のブッシュ」は肩書きだけは不似合いな大佐を与えられていた。

マスメディアはこうした疑問には一切触れずに、CIAの説明をそのまま報道したにすぎなかった。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgj5057/sub18.htm

 

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ31掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。