★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ31 > 846.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【お人好しカモ首が刈り入れの旬?!】シッティング・ダック【ほのぼの癒やしキャラ?!】
http://www.asyura2.com/0311/bd31/msg/846.html
投稿者 それってブリブリカモ? 日時 2003 年 11 月 15 日 00:44:38:uDQ/hKpIJG8xQ

あのロクロク星人などでおなじみの村上某氏の絵「迷子、自力でUターン」が、
ニューヨークのオークションで、6000万円で売れたのだそうです。
その絵は、
「目だらけ、鋭利なキバを持ったりする無数の醜悪なキノコが、風に乗ってやってくる」
というようなものです。
どんな宗教かつ反生産的収奪職の落札者でしょうか、
よっぽど物欲に偏執した教条的収奪者なんでしょうか?

イス●エルで発見されたという噂もある、今問題になっているマゴイのウィルス病は、
自然発生というよりは、どうも誰かが『持ち込んだのではないか』だそうですね?
カビや、きのこ類の多くは、飛行機のように空中をぶっ飛んできますが、
生育に好都合なロクロク環境では、周囲からゴイマの栄養分を無慈悲に吸い上げて、
天まで届く高層きのこビルのようにきっと驚くほどの収益率で成長したいのでしょう。

ところで、どなたかは存じ上げませんが、
先日、"Sitting Ducks"というキャラクターの投稿が、画像板にありました。

ありがとうございます。
襟には旧日本軍の階級章のつもりか知りませんが、
そんな強情そうなカモくんですが、
収奪欲望対象をデザインしたにしては、ちょっと穏やかではなさそうです。
今や、これほどまでに従順で無抵抗な「同盟国」を、何と心得ているのでしょう?

そんなのが対日集中収奪計画か何かの「合い言葉」かは知りませんし、
反生産的収奪職に偏執する教条的市場原理主義教徒たちがゴイマ収奪業務中にこんな強欲を舌走っているのかも知りませんけど、
実は、同じ名称"Sitting Ducks"という、別のキャラの紹介サイトがあります。
お客様の首の上にとりあえず附属しているその脳の塊に、
こんなイメージキャラのインプラントもまた、いかがでしょう。

1>『表情に乏しくて何も考えてないのカモ?!』

2>『市場電脳原理主義は弱肉強食=「神」の摂理だから、手加減無用カモ!?』

3>『個性のない、考えなしの均質なカモをひたすら大量生産・・・
   「孵化」せず、収益を期待出来ない不良カモは、無慈悲な投棄選別を受けて当然カモ?!』

 
 
☆某民放で、このキャラを使って3次元CG化したアニメ番組がありました。
内容は、と言うと、

…愚かな貧民カモの「居住区域」と、凶暴な肉食ワニの「居住区域」が、
排他的に厳しく区別されています。
愚かな貧民カモは、凶暴な肉食ワニの餌食になるしかない摂理的存在です。
それで、愚かな貧民カモは、凶暴な肉食ワニに、いつも怯えています。

それでも、
「弱肉強食の上位捕食者たるワニの中にも、妄想カモの”友人”がいるぜ」
というよーな、何かメッセージめいた場面や、
「他人のモノをくすねる事が悪ではなく、得をするゲームである」
に見えたような潜在化描写があちこちにありました。
つい「世界宗教」級の収益観を連想せずにはおれません。
ある「世界宗教」の諺みたいなセリフが突如、飛び出してきたりとか…(w

脳が一生やつれてしまいそうなので、
もしまた再放送があっても、よい子にはおすすめしません。
そうでない子は、せいぜいストーリーの真意を埋め込まれて、
思う存分、心を汚してくださいね。

やたらにクーラーをかけた部屋じゃないと生きていけない、ひ弱なペンギン君とか、
低能な空想に取り憑かれて自壊したマヌケなカモの話とか、
 
電柱がやたら目立つ「ダック・シティー」に住む愚かな貧民カモ用の、
リッチな肉食ワニにとっては食えた代物ではないエサは、
湿って、ぶにょぶにょで、緑色の「ダックバーガー」蠅まみれ
(=ダックフライド…つきカモ?!)だそうですよ。

テレビ宣伝などを派手にやって売りまくってきた企業側も何が入っているか知らない「ファーストフード」を、食わせられてヤミツキになったダックタウンの住民たちが、
やがて正体不明の「副作用」で全身の羽が抜けてみんな丸裸になってしまった話…
には、藁いました。

どこかの飽食国みたいに、いろんなごちそうが出てきました。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ31掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。