★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ31 > 854.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
被害者はアメリカの手先(先週のサウジ爆弾テロ事件)アルジャジーラ報道解説番組組より
http://www.asyura2.com/0311/bd31/msg/854.html
投稿者 はまち 日時 2003 年 11 月 15 日 15:45:09:rhFP/VPyFgrPk

11月14日カタール時間深夜のアルジャジーラ報道解説番組より、

興味深い話をきいた。

9日リヤドの住宅街でおきた爆破事件の被害者は、17人死亡(うち子供5人)、負傷者112人だったかの事件になった。海外からのアラブ人が多数被害にあい、しかも、子供も狙われていることから、容認できえない自爆攻撃というイメージが作り出され、アメリカの自作自演かと思われた。

ところが、昨夜の番組の中で、こんな発言がでてきた。

被害者が、アメリカ当局と密通していた。つまり被害にあったアラブ人は、スパイ工作を請け負っていた。そして、彼らは、アメリカないし、カナダのパスポートを所持していた。

のである。

寝返るをおそれたアメリカがやったのか、アメリカの手先となった同胞を処刑したのか、推測はしきれない。

 しかし、上の発言が真実味をおびているのは、事件当夜、住宅街に警備がひかれていた事実があるからである。普通、ごく普通のアラビア人が、いくら外国とはいえ、そんな警備にひかれて生活をする必要がない。よほどの高級住宅街か?と予想もできるが、
それでも、警備がなまはんかのものでなかったことは、爆破前の発砲音を聞いたという被害者の証言からわかる。

 アメリカが口封じのためにするなら、スポット的に処理するほうが、次の他のスパイを雇うことを考慮すると、賢い。

 逆に、反政府、あるいは、反米を掲げたムジャヒディンが行動にでたとしたら、それは、裏切り者への処刑および、今後、うまれるであろう裏切り者への警告として、大いに、意味がある。アメリカ側としては、密通を失い、痛手をおったことは、まちがいない。


発言者の名前とか、ウェブ上のニュースソースは、不明。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ31掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。