★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論15 > 1037.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
昔の名前で出てみます^^)
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/1037.html
投稿者 紫門 日時 2003 年 12 月 25 日 00:45:30:qUGycG.mY0E3w
 

Mr. X ・まさちゃん ・小魚骨くんたちお三方、および韋駄天で匿名投稿されている方々へ。
みごとに「釣り」に掛かってますよ^^)
ビルダーバーグ氏の方が圧倒的に上手だねぇ。

だいたいがビルダーバーグ氏の投稿1に対して何人の投稿者が攻撃している?
イヴの夜に・・・情けない。
同一人物説は御法度になっちまってるし・・・最悪だね。

私が思うに掲示板においては管理人が「神」であり「法」。
青木空氏が管理人だった頃は氏自身が怪しい存在であったためにさまざまな憶測がなされた。
ゆえに怪しくて危ない情報も「安心」して投稿が出来た。
氏自身が絶対に身元を曝さない注意を払って訴訟社会アメリカのサーバ会社と契約し、阿修羅サイトを運営していたから投稿者のプライバシーも完全ではないが保証されていると考えられた。
でなければ儀式殺人とかフリーメイソンの陰謀とかの核心に触れちまう様な情報が集まるだろうか?
ホテルの個室での暗殺が首吊り自殺だよと宣伝される世の中にあって自分の安全性を脅かす以上の情報を公に出来るだろうか?

木村愛二氏のようにプライバシーを公開した上で歯に衣着せぬ発言をあなた方は出来るか?
私には出来ないね。
陰謀を信じるのならば命の保証は無いだろ。
できるだけ有名になって、何かあれば犯人が判る様に万人に知らしめておくことは一つの安全策だ。
また、デンパだとか妄想と見られていれば尚安心である。
何を書いても、たとえ真実が紛れ込んでいようとも妄想で片付けてもらえるのだ。

つまり陰謀系掲示板において管理人が最も心血を注がなければならないのは完全な「匿名性」であると私は思う。
今回の様に管理が民主的に運営されることはその「匿名性」が脅かされることに繋がる。
管理の基本理念が無いということだからだ。
これはちょっと語弊があるかな? ま、半分は当りだろう。

同様のことを先日も投稿したつもりなのだがよく解って貰えていないらしい。
仲よしこよしは悪いことじゃない。でもね、仲よしこよしが投稿する陰謀論はぜ〜んぜんっ怖か無いってこと。
「まいったなぁ、ついうっかり本当のことを書いちまった。レスが付いたらどうしよう・・・突っ込まれたらどうしよう・・・個人情報を詮索されたらどうしよう・・・」
これが正しい陰謀論者の姿勢^^)

ま、一部の人たちには市民団体の様に庶民が徒党を組んで陰謀に立ち向かおう!・・・なんてシュプレヒコールを上げかねないようだけどね。

茶番劇に成ってきた様なので阿修羅用にとっておいたネタも書く気が失せたわ。
もうちょっと昔の素敵な阿修羅掲示板になるよう願ってます。


PS、管理人様
>他の人のペンネームと似ていて、誤解を招きやすいペンネームはお控えください。 - 管理人さん 2003/12/23 17:45:49 (0)

>例えば、管理人の類義語をわざわざいろいろ考えて氏名にして投稿する方が居ます。

上記の様な投稿を見ましたが本当に管理人さんの投稿でしょうか?
なぜならば「あっしら」というハンドルをどの樣に解釈するか興味があります。

私が思うに掲示板においては管理人が「神」であり「法」でありますから・・・

 次へ  前へ

議論15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。