★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論15 > 1066.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
情緒的に過ぎる意見ですね。ちっとも論理的ではない。
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/1066.html
投稿者 中中 日時 2003 年 12 月 25 日 20:28:31:zXvyD.klCf0QQ
 

(回答先: アメリカは「このサダムはニセモノだ」という話をさせたいのではないですか? 投稿者 書記長 日時 2003 年 12 月 25 日 19:25:22)

@アメリカの「軍・当局」が「サダム本人」として「世界に公開」したサダム映像が
、偽者であるはずはない。

↑まるで情緒的な発言で、この発言が妥当だという如何なる論拠もない。
「軍当局」といいまづが、軍がブッシュ政権とは独立して勝手な情報を公開する権限を
持っているのでせうか?
これはブッシュ政権ということでしょう?

A今は映像の人物が偽者か本物かを検査する手段や手法が発達して
おり、今回の映像が当然誰かにそうした手段・方法で検査されるだろうことくらいアメ
リカが知らないはずはない。

↑マスコミがほとんど取り上げないだけで、フセインの顔を三十年間追ってきたドイツの学者が、逮捕されたフセインが偽者であることを指摘しているし
日本でも東大の形成外科医がやはりニセモノであることを指摘している。
もっとも本物としてモデルにしている初期のフセイン映像がニセモノである可能性
もあるが。つまり、写真だけからは憶測することが出来るのみで
科学的に論証することなど不可ってことです。
それぐらいのことをアメリカ政府が知らないはずがない。

Bこれでニセモノだとばれたときは、アメリカ当局は「気軽に・平気で」、世界に向け
て「後でバレる可能性が高いと自分たちで分かっているような」偽者をさらしものにす
る国家であると宣言したことにる。それは、何かの重大な目的のためにまじめに巧妙な
ウソをつき、結局ばれることよりもはるかに国家としての信用を落とす行為である。

↑そんなことはありません。
写真だけからバレることはもちろんないわけだが、
というよりも、ブッシュの出鱈目なインチキ選挙から始まって9.11から今日に至るまで
ウソのつきっぱなしですが? ブッシュは。
ブッシュが平気でバレバレのウソを何百回ついても世界は沈黙していますよ。
ブッシュ陣営以外の勢力で、かれらのウソを指摘し、弾劾する力をもつ勢力がいまのところないだけのことです。
結果と原因を入れ替えてはいけませんよ。
現に、アルジャジーラ等、(この阿修羅をふくめて)少数しかいないではないですか。
アメリカの圧力に抗ってブッシュのウソをウソだというマスコミは
いまのところ皆無ではないですか?

C要するに、もしあの「アメリカ公式発表のフセイン」が偽者なら、アメリカは自分た
ちの内外での名誉と信頼を「形式的に」も「自ら」放棄し、そうした放棄を世界に宣言
することを何とも思わない、ということを世界に正式発表することになる。

↑だぁから〜、アメリカが決して公式な鑑定をさせず、非公開裁判にかければ
闇から闇に葬られるわけで、「もし」もくそも、公式にあれがニセモノだと
証拠が示されることはありえないのですよ。だれにもさせないし、だれもしないのです。
それは9.11のみならず、これまでアメリカのやってきたことをみればわかることです。

Dいくらアメリカ合衆国・ブッシュCIA・米軍が歴史的に、本質的にペテン師ヤクザだか
らといっても、自分から進んで自分の社会的な立場を皆無にするような馬鹿げたことを
するはずがないのである。

↑だぁから〜、「〜するはずがない」とブッシュ政権をそう断定するあなたの
「根拠の論拠」がまるで論理的でなく「〜するはずがない」
という、まるで情緒的な思い込みだけで、いっているから、まるで説得力が皆無なのです。
のみならず、中身がないのですよ。
「〜するはずがない」というあなたの意見には、こちらとしては単に
あのブッシュなら「〜するはずだ」という情緒的かつ無意味な反論で十分なのですよ。

E世間での偽サダム拘束説に関する無意味な議論と憶測は、

↑あらら。あなたが偽サダム説が「無意味」と一蹴する根拠の論拠は「米政府が〜するはずがない」、というだけの臆弱な情緒だけですが?
自らの臆弱な論拠を棚に上げて、偽サダム説を一蹴するのはちと乱暴ではないですか?

Fイラク・フセインについての重要な問題についてのまともな議論を損なう。

ですから、わたしがフセインがニセモノではないか? と疑うことが、あなた個人の「まともな」議論?
を損なっているのはわかりますが、だからといって、このような疑念や推測が真実に近づくことではない、という断定の理由にはならない。
あなたはいったい、どういう根拠の論拠からそのような断定をなさっているので?
ちと感情的かつ情緒的ではないですか?

Gそして、どうせ本物であるので後にな
れば「陰謀論」自体が貶められ信用を失うのである。

だから、「どうせ本物である」ことの論拠と、その論拠の根拠を出した上で言ってくださいといっている。
この「論拠の根拠」というのはWW氏のように「真実を証明せよ」といって
いるのではなく、説得力のある論拠を提出して下さいと申しているのですよ。
いまのところあなたの論拠は「アメリカ政府が〜するはずがない」だけです。


H今までのアメリカの「本当のウソ」も、やはり「本当」としておこうと世間で扱われるようになることをアメリカは望んでいるのかもしれない。

↑そんなことはありえないことを100%保障しておきます。
アメリカが逮捕したと称するサダムの真偽を疑うことにより
これまでのアメリカのウソを真実にするなどという強引なケツロン
自体、まるで論拠の根拠がないものだが、
そもそもだれであれ、あらゆる物事に疑いの目を向けることは
とくにアメリカ政府のように権力を持ち、マスコミを左右できる
存在に対しては正しい見方だとわたしは思う。

Iだから、偽サダム拘束説の流布と論議は英米系勢力に妨害されずに、むしろ流布され
奨励されるのである。

↑ぜ〜んぜん、流布なんかされてませんよ。奨励もされていない。
偽サダム説を流しているのは
せいぜいこの板で紹介される小雑誌くらいしかございません。
妨害もくそも、どこか大手マスコミで偽サダム説が紹介されましたか?
なにか無理してませんか?
ここで偽サダム説を検討する奴は英米の手先だとでも?
ほとほと困った方だ。

J一連のビンラディンのインチキ映像のケースとか、アポロ計画イ
ンチキ映像のケースとかとは、条件が異なるのである。

↑どう「条件が異なる」のですか?
「米国政府が〜することはありえない」だけですよ、いまのところ
あなたからご説明して頂いているのは。

K「これがビンラディンであることを疑う者はテロリストの仲間だ」とわざわざブッシ
ュが言う理由を聞きたかった、

↑しかし、ブッシュは言ってない。
だが、あなたが陰にそう言っていますが?
ブッシュに代わって....。


Lあのビンラディン主犯証明ビデオのケースでは、「これが本物のビンラディンであるということにする」と一応真剣に世界に宣言していたのであるし、調べにくいように画質をひどく汚くしてあったのである。また、何よりも「ビンラディンを捕まえていた」わけではないのである。

↑あの〜、ビンラディンのことはいま、モンダイにしておりませんが。
ケースも状況も違いますので。
小泉さんみたいに
「大量兵器が見つからないといっても、フセインが見つからないから
フセインがいないとはいえない」
のようなトンチンカンなことを言い出すのだけは勘弁してください
フセインとビンラディンのケースを一緒にしてもらっては困る。
状況からなにからまるで違う。
味噌も糞も一緒にする、あなたのその強引な語り口に、わたしは以前から何か
困ったものを感じるのですがね〜。


*どうか、もう少し冷静かつ客観的に物事を語る視線をお持ち下さい。
                       敬具。

 次へ  前へ

議論15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。