★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論15 > 1172.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
でわ、ひとつ予言をいたしましょう。
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/1172.html
投稿者 ブッシュ小泉 日時 2003 年 12 月 27 日 22:37:04:8ppcs.CpXc8iA
 

(回答先: 偽フセイン逮捕・公開説の不自然さと、フセインの元側近・家族の反応 投稿者 書記長 日時 2003 年 12 月 27 日 19:51:42)

フセインがニセモノ、本物、どちらにせよ、ひとつの態度に固執するのが
一番いけないと思いますね。
思考が柔軟性を失う。

わたしはあなたと違って非常にわかりやすい立場からものをいってるのです。
フセインを公衆の前に出せと。その上で判断すると。
いまのままではニセモノであると疑う、ということです。
理由はいままで述べてきましたとおり、公衆の面前に出して
公衆の判断にゆだねる機会をつくらない段階で
すんなりフセインだと認定する気は毛頭ないということです。

それよりあなたがどうしてそうすんなりとホンモノだと認定するのか
それが不思議でならないなあ。
公衆の面前にその姿を晒し、写真を撮られ、公正に鑑定され、
指紋も公開された段階でもいいのではないですか?ホンモノだと認めるのは。
なにもわからない状況で、推論だけからホンモノだと認定するよりは
なにもわからないからとりあえずニセモノだと思っておくほうが
ホンモノと早急に認定するより、はるかに間違いはなくてすむと思うのです。

あなたの言い分では、米はわざとニセモノ説を放置し、
またニセモノ説が流れやすいように曖昧な動きをみせ、
ニセモノ説が声高になった段階でホンモノである動かぬ証拠を公開する
ことによって、米国が陰謀国家であるという疑念を世界から払拭する
のが狙いだということですが、
それならあなたの言っていることとは矛盾する。
あなたが仰られたことですが、
米国政府は、どうして元副大統領をフセインと会わせたのでしょうか?
会わせる事によってフセインのニセモノ説を払拭しようという意図以外に
なにか理由があるのですか?
あなたの推測ならこの副大統領をわざわざ合わせることは
意図に沿わないはずだが。

>そもそもアメリカがわざわざ死んでいるフセインの偽者を作って、
>ドアップで世界にさらして、取り調べたフリをして、
>処刑台に送って殺す「動機」は何だとあなたは考えているのですか?

「事実」にそってものを言ってくださいよね。
フセインはまだ断頭台には送られていませんよ?
いまのところ姿も現していません。
わかっていることはフセイン逮捕によって、窮地だったブッシュが
からくもその窮地から脱したということです。
とくに大統領選挙にからんでのさまざまな動きが、すべてタイミングよく
泡と消えましたからね。
いまのところはフセイン逮捕までしか「時計」は進んでいません。
断頭台に消えてもいません。

前から不思議に思っていたのだけれどもあなたは推論を事実のように
振り回すくせがおありだ。いったいこの非科学的な態度はどこからくるのか?
なにか信仰をお持ちかともおもわれるのだが、ま、それはいい。

いいですか? とにかく非常な窮地にあったブッシュは
フセイン逮捕で救われたのですよ。タイミングよく。
まだ、これから「フセイン」の処置はどうにでもできます。
フセインを自殺させることもできますし、逃亡を図ったところを射殺もできます。
まるでスパイ映画みたいですが映画を上回る9.11が起こってしまった以上、
なんでもあります。
フセインはまだまだ、これからどのようにでも利用できるわけです。
断頭台におくる理由がどこにあるってあなた、
何度も言うように、まだフセインは断頭台に送られておりません。
わたしたちの前にすら姿をあらわしておりません。
あるいは数年前のビデオであってもおかしくはないのです。
獄死したといって闇から闇にも葬れば
少々、マスコミはうるさく騒ぐでしょうが、それで終わりです。

ここでひとつ予言をしておきましょう。
来年の大統領選挙終了後にフセインは自殺するでしょう。
それまでは、もちろん、フセインは公衆の前に姿を現しません。(笑)

あるいはフセインがホンモノであるかどうか自信がなかったのか?
まさか。
あるいはフセインの娘とかがさかんに出てきて頭からホンモノと決め付けている。
状況はホンモノ説を形成しょうという動きではないでしょうか?

ま、モンダイは偽者かほんものかではない。二者択一に固執するのがいけない。
フセインがホンモノである動かぬ証拠、わたし自信が確信できる証拠が出るまで
疑いますが、いまのところはニセモノであると思っています。


 次へ  前へ

議論15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。