★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論15 > 1214.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
日本国憲法の是非に興味はないが、今それを一番厄介に思っているのは米国だろう
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/1214.html
投稿者 ブッシュ小泉 日時 2004 年 1 月 02 日 22:10:08:8ppcs.CpXc8iA
 

自分たちで押し付けておきながら、皮肉なことに、いまごろになって
その存在の強固さに、にっちもさっちもいかなくなっているのが米国だろう。

とくに中東・中央アジアへ米軍の「手先」として日本の兵士を送りたがっている
米国にとって「日本国憲法」は最大の障壁である。
それさえなければ、忠犬ハチ公のように思い通りに日本の軍事力を
使い回せたのに残念なことである。
地団太踏んでいるのではあるまいか。
ザマーミロである。

だれが・どういう経緯で日本国憲法を押し付けたかなんていう情緒的なハナシに
わたしはまったく興味はない。
それよりも日本政府はこの憲法を最大限利用して国際社会をうまく渡っていける
はずなのだがな。
政権担当者さえ切れ者なら、これほどオイシイ憲法はないだろう。
いかようにも日本のために利用できたはずだった。

なにしろこれは日本人が総意によって決めたものではないのである。
あの、大「アメリカ」さんが、日本国の為を思って作って下さったのである。
どこへ出ても大手を振って言えるのである。

「日本には、アメリカさんからもらった、とても貴重な憲法がありまして
申し訳ないですが、軍隊を派遣するとかいうお話にはお付き合いしかねます」

狂人小泉が、この日本最大の切り札を、こうも安く切り売りする前までなら
アメリカの要求にもそれこそ最大限の皮肉をともなってこのように言えたはずなのだ。

「アメリカの回し者」?が一生懸命日本国憲法をないがしろにしようと
情緒的な発言をこの板でも繰り返しているが、冗談ではない。
アメ公をとことん苦しませてやるという理由だけででも、わしは日本国憲法を
。。。。。
今のところ一字一句、書き換えることに反対する。
日本人の手による憲法でないから改憲せよなどという情緒的な論議で
誤魔化そうとするアメ公の手先よ、その手にはのらんぜよ。(笑)


 次へ  前へ

議論15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。