★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論15 > 347.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
カルト教団創価学会こそ改訂すべき対象であろう
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/347.html
投稿者 小林佳子 日時 2003 年 11 月 02 日 22:22:21:1hMw2XFsrm2.2

(回答先: Re: お前はフランス政府公認のカルト教団創価学会の信者か? 投稿者 閲覧信者 日時 2003 年 11 月 02 日 19:42:04)

 一応、(へそ)曲がりなりにも読んで下さって有り難うございます。創価学会こそが悪魔崇拝で現世御利益の排他性の強い邪悪な宗教集団であり、真っ先に改訂すべき対象でしょう。しかも政治に進出し宗教の本道を大きく逸脱していると警告するものであります。なお、全ての宗教を否定し、真の信仰である「真仰」を提示するものです。宗教と真仰(宗道)、神道と神教、仏道と仏教とは根本的に異なります。掲示板では完全に説明できないために、敢えてHPで紹介したまでです。

 宗教というものに囚われるところに、固定観念や既成概念、先入観があるように思います。宗教こそ人類が生み出した最大の虚構、虚偽、欺罔であります。これの根底からの改訂を提唱して行くものです。丁寧に読めば、如何に宗教の大変革を志向しているかが解ろうかと思います。最初から真仰を提示しても、遠大なもの故に、様々な課題から出発して、最後には人類の歴史の総決算として宗教改革にまでいくものです。

 決して奇想天外ではなくて、今や時代は人類が生み出した国家や貨幣、宗教などが大きく崩壊し始めており、実に数千年来の大激動に突入し始めております。次第に様々な提示が現実味を帯びてくることでしょう。既に戦国時代の再来、資本主義体制の崩壊となる500年に一度の危機の到来などと指摘されておりますが、そんな生易しいものではないでしょう。実に火星の6万年振りの大接近と言い、2012年にフォトンベルト電磁波層体に地球の突入と言い、数千来の大変動が大宇宙的地球的レベルからも本格化してくることでしょう。

 次へ  前へ

議論15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。