★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論15 > 654.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
今回の対イラク戦争だけではさすがに無理では?多分”彼ら”は次の一手をもう打ち始めている気がします。
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/654.html
投稿者 オニオン 日時 2003 年 12 月 08 日 10:52:11:iftHLhX4R7M9I

(回答先: パワーエリート:米英政府にイラクや中近東で徹底して悪事をはたらかせ世界民衆へ反発心を募らせることで権威を一気に国連=世界政府樹立へ移行させる魂胆ではないのか。 投稿者 里心 日時 2003 年 12 月 08 日 04:54:21)

 里心さんこんにちは。
 確証があるわけではありませんが、里心さんの意見には賛成します。おそらく彼らの狙いが世界政府と、唯一かつ政府から完全に独立した中央銀行の作成にあるのは間違いないでしょうね(要は世界征服かな?)。
 ただ、人間そんなに馬鹿ではないと思います。現にこの阿修羅♪のようなサイトもありますし(笑)。それに当然国外でもこの構造に気づいている人は多くはないでしょうが、確実に存在すると思います(特に欧米のインテリで彼らのアウトサイダーに当たる人たちなど)。また、通貨発行権や信用創造が何なのか理解していなくても、大半の人は自分の国が何かよくわけのわからんものに取り込まれたりするのは直感的に嫌だと感じるものだと思います。現にイギリスやスウェーデンでは国民投票の結果ユーロ参加は見送られました。ちなみにドイツやフランスでは国民投票はたしかおこなわれませんでした(少し話が違うかもしれませんが、大半の人は市町村合併のレベルでも嫌がっています)。他に経済的なことで言っても「グローバル化や(自由)資本主義システムは何やら胡散臭い」という意見も国内外問わずまだまだ健在だと言ってかまわないでしょう。またロシアや中国が
簡単に折れるとも思えません。
 てなわけでやはり現状では世界政府構想は「こんな選択肢もあるんですよ」と提示するのが精一杯で、強要は難しいと思います。

 次へ  前へ

議論15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。