★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論15 > 687.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
次期米国大統領選挙の行方についての予測
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/687.html
投稿者 かめはめ波 日時 2003 年 12 月 10 日 01:19:38:LtS6gmWcmm/g6

(回答先: 里心さんへの回答、戦後戦略のなかったダブヤ一派 投稿者 ビルダーバーグ 日時 2003 年 12 月 09 日 11:55:57)

>戦後処理の展望が描けなければ、ドロ沼化するだけです。恐らく、イラクでの米軍死者が1000人を超えたあたりで、ダブヤ政権は崩壊するでしょう。従って、青年の大統領選挙は民主党候補が勝つと小生は思います。これは別に楽観的な予測ではないでしょう。


確かにこのまま事態が進行すれば、共和党政権の継続は困難かと思われます。

しかし、現政権の最大の政治目標であるイラク侵略計画やそれに続くシリア・イラン・サウジ侵略計画が
1.事実上の米国の主権者であるイスラエル国民と事実上の首都であるイスラエルの国土の防衛
2.中東の石油資源の軍事的支配による政治力確保と、油田権益支配による経済的利益の追求
3.キリスト教・ユダヤ教文明連合への最大の挑戦者であるイスラム文明の抹殺

という、長期的な米国の政治目標に密接に結びついている以上、イラクからの米英の撤退は絶対に避けなければならないと米国の支配階層は考えていると思われます。その為には、なんとしても共和党政権を継続させる必要があります。そして、その為には、911に匹敵する大きな衝撃を米国民に与える大事件が必要になります。

それは、ブッシュ大統領の暗殺です。

暗殺事件は大々的に報道されて米国民の愛国心を高めます。犯人はイスラム系テロ組織と決めつけられ、米国民は団結してイスラムへの憎しみを煮えたぎらせ、中東各国に数十万の軍隊を送り込んで情け容赦なく虐殺を行います。これによって恐らく中東を米国が完全に支配することが可能になるでしょう。暗殺が失敗する可能性もありますが、それでも米国民の愛国心を高め、イラク侵略への懐疑を消し去ることは十分可能と思われます。下の書き込みにもあるように、20年周期で選出される大統領になぜか続出する暗殺や任期中の死、副大統領の昇任は偶然とは思えません。

http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/619.html

もう一つの可能性は、米国の都市における核兵器によるテロです。これもブッシュの暗殺と同等の強い衝撃を米国民に与え、愛国心の高揚と中東侵略の正当性を国民にもたらす事でイラク戦争継続に非常に有利になると思われます。このテロは日本や欧州で起きる可能性もありますが、米国国民の支持を高めるためにはやは米国での発生が望ましいところでしょう。

 次へ  前へ

議論15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。