★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論15 > 832.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あっしら某へ
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/832.html
投稿者 ビルダーバーグ 日時 2003 年 12 月 18 日 11:53:11:IlZ.tw68jQSZQ
管理人より 2003/12/23 03:00

これは悪質な投稿です。

・ある人の投稿内容について批判するのではなく、“精神分析”を書きなぐっています。
・この投稿者は、“精神分析”を書きなぐられた方からの質問を無視しています。
・この投稿者は、この投稿をきっかけにした様々な方からの抗議、質問をすべて無視しています。
・数名の方から、この投稿のような常ならざる投稿活動を批判されても、何の返答も有りません。
・今後このような投稿があった場合には、すぐに削除致します。

下記は、“精神分析”を書きなぐられたあっしらさんのレス です。

“八つあたり”レス(笑):しばらく書き込みは中断します
http://www.asyura2.com/0311/war44/msg/1458.html

ビルダーバーグさんも、議論版で『あっしら某へ』(この投稿)で、 またまた、私の“精神分析”を書きなぐっています。

それが雑談版にでも投稿されていれば苦笑するだけでしょうが、議論のネタになると思ってか議論版に投稿しているのを見れば怒り心頭です。
(この意味はご理解いただけると思います)
ビルダーバーグさんは、今月12日以降だけで、「あっしら=エンセン=すみちゃん同一人物説」を3度(議論版に2度・戦争版に1度)投稿し、「あっしらの精神分析」を3度(議論版に2度・戦争版に1度)投稿しています。

私を含めて数人の方からそのような振るまいを批判されても、そのような常ならざる投稿活動をいささかも非なるものとは思っていないようです。

そのようなわけで、WWさんとビルダーバーグさんから何らかの対応があるまで、しばらく阿修羅での書き込みは中断し、ROMで推移を見守ることにしました。
(仕事もあるので、ちょうどいいきっかけなのかもしれません(笑))

 ついでにあっしら某にも一言。貴兄は「偏執狂的完全主義者」のようですな。自分の投稿に関わる他の投稿については、一つ残らず、コメントを投げ込んでいるようですね。最初は、誠実さの表れとも思いましたが、ストーカーまがいのしつこさで、ちょっとしたコメントにもレスをつけ、しかも、自分の主張は、論理的整合性、一貫性がある、何も矛盾していない、とこれだけしつこく主張されると、読む方もウンザリします。(まあ、全部フォローしているわけではありませんが)。貴兄に欠落しているのは、ユーモア、寛容さ、ゆとりです。友人にもそう言われるでしょう。それとも、絹介な性格が嫌われて、あまり友人もいないのかな。だから、「阿修羅」にこんなにいっぱい、投稿しているのかな。一種の「オタク」的雰囲気が漂っていますね。そして、オタクというのは、切れて、人格崩壊を起こすと、信じられないほど凶暴になり勝ちです。「自分は絶対に正しい」という自己制約を外せない心情の持ち主だからです。
 まあ、思いつきで唱えた「意見」が、その後の事象の展開によって、辻褄が合わなくなったら「すいません。あれはほんの思いつきで」とわびればいいのです。だれもそれで、貴兄をあざ笑ったりしませんよ。パラノイアの裏側にあるのは、こういう「屈辱感への過剰な恐怖」です。おそらく、池田大作もヒトラーもスターリンもフセインも、ダブヤも、そして小泉もこういう心情傾向の持ち主です。つまり、絶対権力者、独裁者になりたがる人間の最大の「精神的ドライビングフォース」は「馬鹿にされること、無視されることへの病的な恐怖」です。まあ、もう少しゆとりを持って「自分がピエロ役を演じられる」ようになれば、もっとずっと気楽に毎日を送れますよ。老婆心ながら一言。
 せっかく、ユニークで貴重な、他では得られない情報があふれている「阿修羅」サイトの大半が、貴兄の(大してよく考えたわけでもない)意見、分析、補足説明だけが溢れ返っては、他の投稿者の迷惑になる、と思いませんか。
 とりあえずこういった投稿に、すぐ反論を投稿しないで、「我慢する」トレーニングをしなさい。それができるようになったら、もう一度、貴兄の投稿をキチンと読んで評価してあげます。分かったかな。

 次へ  前へ

議論15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。