★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論15 > 907.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
自粛中ですが、私の心の中を・・・
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/907.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 12 月 21 日 07:56:36:ieVyGVASbNhvI


自粛宣言をしておきながら、顔を出してしまうことに恐縮しています。


私の、

ビルダーバーグの行為は阿修羅掲示板破壊行為である
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/847.html

という投稿に、沢山の人からレスが付いていたことを先ほど知りました。ありがとうございます。

上の投稿をしてから2日半ぶり?にですが、阿修羅にアクセスしました。
毎日読んでいると顔を出してしまいたくなるのでアクセスを控えておりました。で、やはり読んだら書きたくなりました(笑)

もう一度、皆さんにきちんとお詫びを言わせて下さい。

私のような自分勝手で見苦しい投稿(ビルダーバーグその他1名への私の投稿)を、そんな投稿なんて読みたくもない皆さんの前に何度も投稿してしまい、皆さんに不快な思いをさせてしまい申し訳なく思っています。

申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

私は、一連の見苦しい投稿が皆さんへ申し訳ないと思いつつも、すみちゃんからそれを止められるまで、私はそれを止めることができませんでした。
皆さんへ迷惑を掛けていることを承知しての投稿でした。決して自分を見失っていたのではなくて冷静でした。
許せなかったのです。あの2人の態度が。その気持ちは現在でも変わりません。
これはあいつらに私が馬鹿にされたからとか、「あっしら=エンセン」だと言われたからではありません。
その理由は既にブルドッグさんが見事なまでに読み取ってくれて書いてくれています。

あいつらの態度は「戦争板」に現れている「あらし」よりもタチが悪いのです。
だから私は、【ビルダーバーグの行為は阿修羅掲示板破壊行為である】という題名を付けて投稿したのです。これは大げさな題名ではありません。

あっしらさんも、以下のように述べていました。

【ある事象を解釈をめぐるいざこざではなく、ひと(私)がそう解釈していないことを勝手にでっち上げて私の解釈だと述べ立てていることをめぐるいざこざであり、とてもではありませんが放置する気にはなりません。それは、私怨という話ではなく、このような掲示板制度に関わる問題と考えているからです。】

あいつらは出鱈目なことを書き、それは誤りだぞ!と、指摘されたり訂正を求められてもなんら回答せずに、その誤りを“訂正”せず“謝罪”もせずに、次から次へとまたその間違った妄想を投稿し続けていたのです。
何を言っても無駄なのです。“訂正”“謝罪”“会話”に応じないのです。
これは誰だって怒りますよ。

ビルダーバーグの最近の投稿を見てくださいよ。自分が「議論板」へスレを何個も作っておきながら、一つも対応していないじゃないですか。
レスにレスを返さずにまた新たに「新規投稿」をする。
私やすみちゃんが、あっしらさんとは別人だと言ってもそれを無視して妄想を書きつづける。
この同一人物説はあっしらさんへ迷惑なのは当然として、私やすみちゃんが今までした投稿すべてを無にするものなんです。
そんな、掲示板上での会話や訂正・謝罪に応じないビルダーバーグその他1名に、その訂正・謝罪を求めようとした行動が私の一連の醜い投稿でした。
で、もうこれ以上こいつらに何を言っても無駄だと思ったので説得を諦めて、私は皆さんに見苦しい投稿で迷惑をお掛けした反省として、しばらく“自粛”することにしました。


“自粛”と言いながらも、今回顔を出したのは、皆さんのあっしらさんへの復帰を求める投稿を沢山見たからです。
私も1日でも早い、あっしらさんの復帰を願っている1人です。
あっしらさんへ「早く戻ってきて」とか、「あっしらさんがいないのなら阿修羅へは来ない」といった投稿を読みました。
その各人の思いはあっしらさんへ届き、あっしらさんもそういった声に喜んでいると思っていますが、その声ではあっしらさんを阿修羅に引き戻すことには難しいと思いました。
私はあっしらさんではありませんから、本人を無視してこんなことを勝手に言うのも恐縮なんですが、あっしらさんはこう書いていました。

【ビルダーバーグさんは、今月12日以降だけで、「あっしら=エンセン=すみちゃん同一人物説」を3度(議論版に2度・戦争版に1度)投稿し、「あっしらの精神分析」を3度(議論版に2度・戦争版に1度)投稿しています。
私を含めて数人の方からそのような振るまいを批判されても、そのような常ならざる投稿活動をいささかも非なるものとは思っていないようです。
そのようなわけで、WWさんとビルダーバーグさんから何らかの対応があるまで、しばらく阿修羅での書き込みは中断し、ROMで推移を見守ることにしました。】

「WWさんとビルダーバーグさんから何らかの対応があるまで、しばらく阿修羅での書き込みは中断し」と書いています。

あっしらさんの阿修羅への復帰を望むのであれば、「あっしらさん戻ってきて」と言うのも効果があるとは思いますが、まず、出鱈目な投稿をしてあっしらさんを怒らせた2人にきちんとした対応をさせるべきだと思います。
この2人があっしらさんへ何も言わずにすっとぼけて投稿することを許すべきではないと思う。
私のことはいいんです。あっしらさんへの批難のついでにまきこまれたのでしょうから。

こいつらから何の言葉も聞けなければ、今回の問題は解決されたことにはなりません。

私もこいつらの排除は望んでいません。きちんと対応すれば後は自由にやってくれと思っています。
ですが、こいつらがなんの応答もしなければ別です。
こんな頭の悪い私だって自分でしたことを反省し“自粛”しています。
私も巻き込まれた1人として、あっしらさんの怒りが多少は分かります。
このままこの2人に投稿されたんでは、あっしらさんがあまりに可哀想に思えてなりません。


私はビルダーバーグとWWにきちんとした応答を求めます。

それが掲示板というここ阿修羅のルールだと私は考えます。人としてのルールでもあります。
間違えたり見当違いの批難をしたら謝るのが当たり前ではないのですか?
それとも顔も知らない空間なんだからといって、そこまでは求める必要はないのでしょうか?

この2人は今までの行動から想像して、こういった私の言葉を無視するかもしれません。
それならそれでいいのです。私がここまで真剣に考える場所ではなかっただけです。そういった考えで私もここに参加するだけです。そうは思いたくない。

あっしらさんの投稿は私も読みつづけたい。
そのためには、あっしらさんが書いたように2人にきちんとさせるしかない。

だから何度も言いますが、ビルダーバーグとWWが、あっしらさんへきちんと応対することを望む。

ビルダーバーグとWW、俺のことはもういい。許す。そのかわりお前ら人として当たり前のことだ。あっしらさんへ一人の大人としてきちんと応対しろ!お前らが責任もってあっしらさんを連れ戻せ!それができれば俺はお前らを認めたる。それができなければお前らはホンマのクズだ。
人として当たり前の行動をしてくれ。期待してる。


あっしらさん、余計なお世話だったかな?ごめん。
でも俺がこうでないと許せないから、思わず書いてしまった。

ブルドッグさん、あんた最高だわ。お礼を言わせてもらう。
ありがとうございました。感謝。


皆さん本当にお騒がせしました。申し訳なかったです。
こんな自分勝手な投稿をしておきながら、また“自粛”生活(笑)に戻り恐縮ですが、以上のことが私の本心です。

あっしらさんの復帰を願っています。

 次へ  前へ

議論15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。