★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論15 > 949.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
聞きたいことがあります。
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/949.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 12 月 22 日 20:41:32:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 有意義な議論だと思います。 投稿者 長壁満子 日時 2003 年 12 月 22 日 19:09:48)

 
長壁満子さん、どーも。

あなたの復帰を歓迎しています。
そして、今回の問題に関わってくれることも歓迎です。
ですが、あなたのこのご意見はとても嫌な気分です。その理由を述べます。


【ここ一連のあっしらさんの自粛に対するやり取り、私は、あっしら派、反あっしら派いずれの議論も民主的に展開されているとおもいます(いえ、最近は反あっしら派の欠席裁判かな)。】

まず、この部分。
“自粛”宣言をしたのは私です。この問題を中心に、もう復帰しようかなと思っています。自分勝手で申し訳ないのですが。
あっしらさんは、阿修羅への書き込み“中断”宣言です。
この“中断”宣言を“自粛”と捉えたのでしょうが、意味が違うと思います。

今回の問題について、議論が「民主的に展開されているとおもいます」のは、あなたの自由ですが、「あっしら派、反あっしら派」という言葉や、以前あなたが使っていた「あっしら教」という言葉になんの意味があるのでしょうか?
こういった言葉で投稿者を分けるのでしたら、一体誰が「あっしら教」で、誰が「あっしら派」で、誰が「反あっしら派」なのかを具体的に示してください。
言っておきますが、私はどれにも属していませんからね。どれにも属していない一投稿者です。
ですから、“仮に”あっしらさんがビルダーバーグのような態度で私に突っかかってくれば、私はあっしらさんにもビルダーバーグに対してとったような行動をしていましたよ。
私はあっしらさんの投稿内容や投稿姿勢を尊敬していますが、誰の指示でも動いていませんし、「あっしら派」という派閥が仮にあったとしてもそこに入ることはありません。
私は誰かの指示や命令で動くようなタマではありません。自分の考えで好きなように生きてきた人間なんです。
私はエンセンであって「あっしら派」ではありませんので私をその派閥の中には入れないでくださいね。お願いします。


【あっしら理論にちょっとやそっとで勝てないのですから、あっしら派は、堂々と構えていたらと思うのは、読みがたりないのですか。ならば、まってくれればいいです。】

あなたは勝ち負けに価値を見出しているのでしょうか?
ここでも「あっしら派」という分け方をしていますが、もし私もこの「あっしら派」の中にあなたが含んでいるのあればとても気分が悪いです。やめてください。
あなたの考える「あっしら派」や「あっしら教」に、私が入っていないのであれば私の考え過ぎです。謝ります。

【戦争屋は嫌いださんの投稿は、別の視点からも、私には大いに納得できるものでした。できたら、こんなとき、「触らぬ神に祟りなし」「巻き添えをくわぬように」といった無関心派が普通なのでしょうが、戦争屋は嫌いださんはじめ、おおくのみなさんの熱い議論は、それだけで、この阿修羅が充分民主的で人間的なことを証明しているのではないでしょうか。】

今回の戦争屋は嫌いださんの投稿が納得?
納得の理由が「充分民主的で人間的なことを証明している」から?
私は、今回の戦争屋は嫌いださんの投稿は、戦争屋は嫌いださんの認識不足から生じた必要のない投稿だったと思っています。


【「あっしらとすみちゃん、長壁満子は外国人テロリストである」は、私は、むしろ、光栄とうけとっているほどです。あっしらさんとすみちゃんと同じグループにいれてもらえたこと、そして、私のスタンスがレジスタンス派ですから、本質をついているのではないでしょうか。外国人(あふがん・イラク人、朝鮮人の視点からを強調している私は感無量)テロリストで結構です。】

「あっしらとすみちゃん、長壁満子は外国人テロリストである」が「光栄」?
「あっしらとすみちゃん、長壁満子は外国人テロリストである」という投稿は、ここの管理人さんによって認められない投稿だったのですよ。
それをあなが「光栄」などと言うのはおかしくないでしょうか。

以上のことにお答え願います。
特に誰が「あっしら派」なのかを具体的にお願いします。

 次へ  前へ

議論15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。