★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 原発 劣化ウラン フッ素1 > 115.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あなたは何のために政治家になったのですか? [ストップ浜岡!日々のきろく] 
http://www.asyura2.com/0311/genpatu1/msg/115.html
投稿者 なるほど 日時 2003 年 11 月 26 日 18:35:44:dfhdU2/i2Qkk2

(回答先: 元スイス大使村田氏、浜岡原発運転停止要求全国集会発言【最新スピーチ?】 投稿者 なるほど 日時 2003 年 11 月 25 日 19:10:04)

■11月24日(月)
選挙から2週間たってしまいましたが、改めて毎日新聞がおこなった候補者のアンケートを見ると、自民党の人もやはり浜岡には不安を持っている人が少なくないことが分かります。
当選者に限って計測すると、「不十分」派が6人(うち自民3人)。「十分」派が4人(自民3人、自民系無所属1人)です。

8区で当選した塩谷立議員(自民)は「不十分。電力会社に対し不信感がある。ましてや大規模地震に耐えられるか不安が残る。原子力発電には賛成」と選挙前の候補者として、これ以上ないくらいに踏み込んで浜岡原発と東海地震の不安を口にしています。

多くの候補者たちは浜岡原発への不安を胸にかかえながら、電力業界の力に抵抗する難しさを感じ、歯がゆい想いをしていたのだろうと思います。


このアンケートをみると、議員や候補者など「政治の世界」では浜岡原発に対する危機感は相当に高まっていると言ってもいいようです。

今こそ政治家が決断力とリーダーシップをもって浜岡問題の解決のために立ち上がってほしいところです。

「M8以上の巨大地震の震源域の真上に老朽原発がある。地震の専門家も強くこの事態に警告を発している。この薄氷を踏むような史上最大級の国家的危機に対応できずに、あなたは何のために政治家になったのですか?」と議員の皆さんに申し上げたいです。

http://www.stop-hamaoka.com/nikki/0308.html

 次へ  前へ

原発 劣化ウラン フッ素1掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。