★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 狂牛病・遺伝子組み換え10 > 255.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ダウナー・カウ検査提供者に一頭あたり200ドル支給か?
http://www.asyura2.com/0311/gm9/msg/255.html
投稿者 転載バガボン 日時 2004 年 1 月 03 日 14:21:31:viYzkQtBs8gp6
 

笹山登生の掲示板  http://www.sasayama.or.jp/saboard/b_board.cgi#5539 より転載

今回のUSDAのダウナー牛規制は、BSE問題の所在を不明確にさせるだけ」との意見も出てきた。

すなわち、今回のUSDAのダウナー牛規制措置は、BSE検出のためには、何の効果も、インセンティブもないという。

なぜなら、「今回の規制の対象は、病気にかかった牛であって、必ずしも、ダウナー牛ではないからである。」という。

規制の対象が間違った分野に及んでいることによって、これまで足の悪い牛を受け入れていたパッキングプラントは、もはや、その牛が自力で輸送車からおりることが出来ない限り、また、自力で柵を超えることが出来ない限り、足の悪い牛は、と畜場で処理されることにはならなくなる。

これらの牛は、足が悪いだけで、足以外のほかの肉の部分は、良質の肉を持っているのだから、これらの牛がと畜されないということは、肉資源の大きな無駄を生むことになるという。

これまで、これらの足の悪い牛は、熱がない限り、と畜場で処理できた。

今回のUSDAの措置では、ダウナー牛を所有している農場に対してのインセンティブが何も用意されていない。

そうなると、BSEにかかっている牛でも、射殺して土に埋めるだけで、たとえその牛がBSEであっても、世に明らかになることはない。

農場主が、ダウナー牛であることを明らかにすることにインセンティブを持たせることによって、BSEの所在が突き止められうる、インセンティブの用意であるとの意見である。

そこで、USDAに、ダウナー牛を検査のために買い上げる案が浮上してきた。

買い上げ金額としては、一頭あたり200ドル程度を想定している。

 次へ  前へ

狂牛病・遺伝子組み換え10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。