★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 狂牛病・遺伝子組み換え10 > 310.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
米農水省代表団入国奇襲デモ「NO! MAD COW」2003-12-30 [Enviroasia]
http://www.asyura2.com/0311/gm9/msg/310.html
投稿者 なるほど 日時 2004 年 1 月 20 日 23:04:00:dfhdU2/i2Qkk2
 


12月30日、昼12時8分、日本訪問を終えた米農水省代表団が仁川空港を通じて入国した。デービッド・ヘグウッド米農水省長官特別補佐官とチャック・ランバート農水部次官補ら3名で構成された米国代表団は手続きを終えて、到着Aゲートを出るとすぐに、駐車場出口の方に急いで歩いた。その米代表団に対して、あらかじめ出口に到着していた環境運動連合の活動家12名はピケを張り、プラカードを掲げて、「NO MAD COW」とスローガンを叫んで奇襲デモをはじめた。これに代表団は驚いた様子で、慌てて出口を抜け出した。

 環境運動連合の活動家たちが「米国は韓国国民の食卓の安全と食卓主権を見くびるな」と叫び続けると、代表団はとても慌てた。また、彼らは「Go home with your sick meat!(狂牛病の牛肉を持って米国へ帰れ)」と代表団に向かって叫んだ。活動家たちは逃げるように出ていく米国代表団を追いかけていった。彼らは準備した車に乗り、駐車場から出てくる米国代表団の前に立ちふさがり、再び圧迫奇襲デモを始めた。その場には牛の面をかぶった人形と作業服を着た農夫もいた。皆、米国から入ってくる狂牛病にかかった牛肉を望んでいなかった。活動家たちは仁川空港の警備員の停止線を突破し、代表団らが乗った車の目前で声をあげて叫んだ。

 「我々は狂った牛を望んでいない。狂牛病の牛肉を持って米国に帰れ」。「NO MAD COW! GO HOME!」

 活動家たちによるデモの間、車内で米国代表団はとても困った様子で視線を遠くにやった。結局、警備隊と警察の制止で、代表団の乗った車は仁川空港を出発した。わずか10分足らずの間であった。

 環境運動連合緑色対案局ヨム・ヒョンチョル局長は「わが国をはじめとして、30余カ国が米国産牛肉輸入禁止措置を出したなかで、米国代表団は日本に続いて、禁止措置を解除してほしいという立場と圧力をかけるために、わが国を訪問した」として、「米国は韓国政府に輸入禁止解除を要求する資格はない」と主張した。

日付 2003-12-30
筆者 チョ・ヘジン
媒体 環境運動連合ニュース
団体名 市民環境情報センター
URL http://cice.kfem.or.kr/
翻訳者

http://www.enviroasia.info/japanese/index_j.php3?status=n_view&w_num=1264&c_cd=K

 次へ  前へ

狂牛病・遺伝子組み換え10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。