★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産31 > 380.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
こんばんわです。
http://www.asyura2.com/0311/hasan31/msg/380.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 10 月 30 日 00:14:07:ieVyGVASbNhvI

(回答先: Re: エンセンさんこんばんわ 投稿者 すみちゃんファン 日時 2003 年 10 月 29 日 23:45:37)

 
すみちゃんファンさん、レスありがとうございます。

>エンセンさんも名だたる論客で、私なんかたまーに書き込んでこの掲示板を汚すだけの軽い人間です。

いえいえ、私なんか「日本の事件板」でも、きたない言葉を使って掲示板を汚しています。反省。

>・・・そうかぁ、バフェットがなんでわざわざドル売りを公言するのかって裏を読まないといけませんね、確かに。

これは投資をされる方には必要なことだと私は思います。
ソロスやバフェットの言葉は相場を動かすわけですから、その言葉は非常に危険です。偉そうにすいません。

>博打弱いんですよね私、迷っているうちに相場が動き出して完全なトレンドを形成して「よし、このトレンドだ」と思ったところがピークだった、なんてことよくあるんです。だから順張り投資はあまり好きじゃないんです。

相場はだれの言葉も信用せずに自分の意志で張っている分には、五分の勝負だと思います。
ですが、他人の言葉やニュース等の情報を見てしまい、それに心を動かされると、五分の勝負にはなりません。
例えば、増田俊夫氏や、危機を煽るのが好きなどこかの金貨屋さんのような情報の場合だと、ここ2年ほど逆一辺倒に貼っていれば、相当儲かったのではないかと思います。想像ですが。
あのような方たちが自信たっぷりに「絶対だ!」と間接的に述べている時には、私の場合、確実に逆を行きますね。これは私が今まで生きてきた勘です。
大きな儲かる情報は一般市民には、回ってきません。これが常識です。
ならば、逆なのです。私は確たる情報も確信もないまま、これだけで儲かったと言っても言い過ぎではありませんでした。
他人の逆を行かなければ儲からないのは当然ですので。

>・・・数億円儲かったんですかぁ。それならもう一生安泰でしょうから、投資なんて興味なくなるでしょうね。

(笑)もうその時のお金はありません。
その頃の私は、年間で1億円以上の生活をしていましたので・・・
昔の私は金遣いが異常でした。飲みに行けば50万円、100万円・・・
300万円とか500万円とかのロレックスが10本以上。車が数台。等々。
投資に興味が無くなったというよりも、お金に興味があまり無くなりました。これが不思議です。

>自分の好きな仕事を好きな時間だけやって生活できて、それで金銭的に一生困らないのであれば、私も投資にかける時間や苦悩(損が出ている時は苦悩してます)なんてバカらしくて、たぶんやらないでしょう。でも現実はそのレベルに達してないので、苦悩の連続です。

私は一度も誰かに雇われて働いた経験がないので、ずっと「自分の好きな仕事を好きな時間だけやって生活」しています。
「金銭的に一生困らないの」ということは、お金を自分で稼ぐことだと思います。
何処かに雇われて勤めていれば、一生、お金に悩むことになりそうです。
私は、偉そうですが、お金は貰うものでは無く、稼ぐものだと思ってもいます。

 次へ  前へ

国家破産31掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。