★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 不安と不健康7 > 378.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 農薬の話しは本当
http://www.asyura2.com/0311/health7/msg/378.html
投稿者 KK 日時 2003 年 11 月 28 日 16:24:15:iLyl2u6SV7lUQ

(回答先: 農薬の話しは本当 投稿者 読んで良かった 日時 2003 年 11 月 25 日 01:07:57)

日本に起こっている身近な体や精神に関わる問題の主は食べ物にあること、そして健康問題の諸悪の根源は残留農薬、とくに除草剤にあることをしらない一般大衆が多い日本です。
私は子供が生まれてすぐにラッキーにも低農薬、無農薬の食品に切り替え、肉、牛乳を飲まない、飲ませない子育てができ、いまでは2歳の子に育っています。 今は有機系の肉、ヨーグルトは家族でたべますが、残留農薬の入っているお茶、飲みものも殆ど飲まなくなっています。
結果、家庭の年末調整時の医療費がほとんどかからない健康優良児に育っていき、私たち親も殆ど病気しらずで驚いています。これでは生命保険の掛け率を減らす必要があると今の条件の解約を考えています。私の子供には実験台にしてしまっていますが、アトピー無し、幼児性発疹無し、夜鳴き殆ど無し、風邪も引かない力持ちで背も高い元気な男の子に育っています。
これは本当に試してみる価値があります。私自身は仕事はハードですが、寝起きがよくなってきています。
タバコを辞めるとタバコの煙に非常に敏感になるように、農薬、科学物質を取り込まないようにしてみると、この農薬、科学物質に対して体の感度が上がる模様です。下痢や味の"苦味"で体が教えてくれるようになります。気がついたのですが、お茶を含めて町や駅で売っている清涼飲料水はかなり苦い味がしていて、それはだいぶ農薬汚染されていると直感で感じるしだいです。
私は友人達にも私達家庭がやっているこの料理や食材の選定を広めて行きたいと考えてはいるのですが、最初はなにせけむたがられますので、簡単ではありません。何を食べればよいのかと反論をされます。その際は、できるかぎり農薬汚染された食物を摂取しないことは努力できると答えます。最近妻の実家と私の姉が無農薬系の野菜宅配に切り替えましたところ、野菜の美味しさに十分気がついたようです。特に子供は小さければ小さい子供ほど、農薬への反応が鋭い為に無農薬野菜に対しその美味しさにはよく反応すると言えるようです。
このサイトでは常識ですのでもう少し言及すると、この日本人の食生活の乱れと社会、文化の退廃は国際政治の荒波の中、戦後システムとして仕組まれておりますので、私達一般大衆が賢くなり裏で日々、対抗していかないと次の世代が劣化して行くこと、避けられないのです。日本の最重要課題の一つなのです。私は専門は半導体ハイテク系で農業や流通は専門外ですが、この食の問題は一児の親として日々監視していっております。

 次へ  前へ

不安と不健康7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。