★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 不安と不健康7 > 562.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 日本がいいのかアメリカがいいのか?
http://www.asyura2.com/0311/health7/msg/562.html
投稿者 かばさん 日時 2004 年 1 月 08 日 17:27:41:cqc3mKpPIlUfI
 

(回答先: 独占支配を守るため?欧米の例 投稿者 寅蔵 日時 2004 年 1 月 02 日 19:52:38)

アメリカのがん治療は、放射線・化学療法・摘出に決まっていて、これ以外の療法は、法律で禁止している(らしい)。だから、ゲルソン博士は、身の危険を感じてメキシコに逃げ出したのであった。
    ところが日本では、医者がやるのであれば、何でもありだ。定番は、森下医博の玄米菜食療法、最近では、野島医師の超ミネラル療法。西洋医学は、仮説の世界であり、この仮説が相当イデオロギッシュに出来ている。したがって、新規に仮説を立てれば、一派は出来る。どんな仮説も仮説であるからには、それなりの根拠があり、だめ、いんちきと決め付けるべきではない。まして、医学の世界は、経験科学の世界とされており、ようは治ればいいのである。アメリカのように、製薬業界と議会が結託して、医療を独占すべきではない。医者がやるから医師法違反でないとの形式論理がまかり通る日本、この方がまだましか、とおもう。しかしそれにしても、上記の2医師らは、異端であり、苦労をしているのが事実だ。保険の適用もないしね。

 次へ  前へ

不安と不健康7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。