★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 232.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 親愛なるえねる爺さまへ
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/232.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 11 月 02 日 04:52:11:ieVyGVASbNhvI

(回答先: 親愛なるえねる爺さまへ 投稿者 ちゃめ爺 日時 2003 年 11 月 01 日 21:56:03)

 
ちゃめ爺さん、こんばんわです。
阿修羅には色んなお方がおられるみたいで、楽しませてもらっています。
 
>破産書かれた先物のお話などについてのレスとしてなんですが、どこにあったか解らなくなったのでここにまとめて三爺会談とし、勝手にここでのみ“精力全開エネルギー=えねる爺”とさせていただきました。

「えねる爺」ですか。気に入りました。

>先物で数億儲けたお話、魔術のように使ったお話、そしてお金に興味はなくなったお話など読んだ時には面白くて笑っていたんですよ。
回りの方々はがっくりされたかもしれませんが。マジに面白かった!私は経験した事の無い次元ですが胸がすきましたね。

ははは(笑)嬉しいですね。そのような言葉が聞けると。
あれでもかなり控えめに書いたんですよ。儲けっぷりも、使いっぷりも。
あの当時の私は金銭感覚が麻痺していましたもん。カジノのバカラをやりに3000万円持っていって数時間で全部負けたとか(笑)
ヴェルサーチのショップに行って、野村監督&サッチーよりも多く洋服を買ってやろうだとか。
有名AV女優数人と外部からは音信不通にして遊びまくったり。
2500万円のベンツを現金で買ってみたり。無免許なのに(笑)
当時はそういった私なりの世界で楽しんでいましたもん。

>ああいうお話がばんっと出るのも阿修羅板ならではの醍醐味で、素晴らしいと想っています。

私が過去に書いた「日本の事件板」でのギャンブル談や裏ビデオ談などと合わせて読んでみれば、同じ時代のことを書いていますので、それなりに楽しめるかと思います。

>私も自由主義的企業精神について書いていたら、あっしらさんにそりゃあっちの人間の偽善的誘導があるよ…と指摘されてずっこけたり。
あまりに綺麗に、思いがけない次元から技を決められると、バツは悪いけど何か爽快な気もします。

確かに、あっしらさんの技は爽快でしょうね。
私も決めてもらおうかな(笑)強引に反対意見を書いてみたりして。(冗談です。あっしらさんに失礼ですね)

>ここでは、インターネットなかりせば一生お会いできなかったような方々とお会いできますね、さればこそ、他の方が経験できなかったようなお話などある事が醍醐味のひとつじゃないでしょうか。

たぶん私は、ここの皆さんとは全く違った生き方をしてきたと思います。
そんな私の話でも良ければ、いつでも披露しますよ。

>あの高純度の覚醒剤の件でも、私が防御的に書いた理由は了解していただけたと想うのですが、「ううむ、そういう物なんだ、知らなんだ…」とうなっていました。

「了解」しています。
ああいった危険な分野なら、私は阿修羅内の投稿者の誰よりも話ができそうです。
何せ経験談ですからね(笑)

>さて、あの大儲けと蕩尽の後、お金に興味が無くなったエンセンさんが…あっ、えねる爺さまが次に何をされるか、その境地からの道に本当に興味があります。

私にも分からないのですよね。何がしたいのかが。まあそのうちに何かが見えてくるのではないかと楽観しております。
仕事とか、お金とか、友人とかの面では、何一つ不安も悩みもありませんので、色々と考える余裕は他の方よりもありそうです。

>政治家も無くはなさそうに感じます。(市民側についてほしい)

無理ですよー。前科はありませんが前科がいくつあってもおかしくないような生き方をしてきましたのでね。
そしてこれからも私は、法律に縛られて生きていきたくないので、自分の法律(考え)の中で生きていくと思います。
でないと、窮屈で私は狂ってしまいます。
何かに流されたくないんです。自分の意志で生きてゆきたいんです。私は。昔からそうしてきたので。

>あれだけの能力があって、トレーダーやファンドマネージャーをされたら莫大な利益を上げていそうなのに、投資には興味が無いとのたまうあっしらさんの境地とともに、いい関心を持っています。

私の投資の鉄則は簡単なんです。細かい分析や他人からの「美味しいぞ」というような情報はいらないんです。
これだけを間違わずに、一つだけ守っていれば負けないんです。経験上。
それは“誘導されている大衆と逆を貼れ”ということです。それだけです。
細かい目先の動きに惑わされずに、大きな目でそれを捉えることができれば負けないんです。
細かい分析は(罫線や、国の発表や、どの銘柄が割安だとか割高だとか)その動きを見えなくしてしまうんです。

>では、ちゃめ爺は去りますじゃ。元気での。ヾヾ ^_^

私は体力回復で、ただ今、元気一杯です。
ちゃめ爺ちゃん、またねー。


 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。