★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 303.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: とりとめもなく、横レス失礼します
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/303.html
投稿者 マルハナバチ 日時 2003 年 11 月 15 日 22:02:54:WjxaaVdW72Wrk

(回答先: とりとめもなく、横レス失礼します 投稿者 caran 日時 2003 年 11 月 15 日 17:43:30)

caranさん、はじめまして。レス下さって有り難うございます。


読ませていただいて、非常に面白いと想いました。私の想定外のところから(柔道の)技を掛けられたような驚きがあります。

遺伝子が形態と機能を主に誘導することによって形成された脳がある。
そして、その遺伝子の自己保存の為の機能として、その遺伝子の力を誇示し測る何かが必要なのであって、それがカネの本質を表現していると…。

脳をとおした遺伝子の自己増殖性及びその能力表現の外化の手段としてカネが生まれた…。


なんかこう書いてみると、ご投稿の深く多様な面白さを汚すだけなのでやめます。
色々と深い問いを再生産する力のあるご文章と想うので、他に響き訴えゆき、応答される方をお待ちしたい気がいたします。
私も現在考え込んで楽しんでいます。

あっしらさんや他の方からのレスが頂ければ私も読みたいです。

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。