★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 459.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
小泉首相のぎりぎりの抵抗が1日延ばしというものだったと思っています
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/459.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 12 月 10 日 22:47:16:Mo7ApAlflbQ6s

(回答先: 日本国は12月9日に「次の大戦」に参戦した? 投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 12 月 10 日 22:31:48)


すみちゃん、こんばんわ。

自衛隊イラク派兵の基本計画閣議決定は8日説も流れていました。
そのときには、“彼ら”は相変わらずくだらん嵌め込みがお好みだなあと思っていました。

米国政権や外務省は、8日閣議決定の線で強く押したのではと推測しています。

「次の」大戦という暗示も十分考えられますが、12月8日が対米開戦の日と知っている小泉首相は、さすがにそれを避けたという好意的な見方をしています。

どちらにしても、遅れ遅れになった自衛隊派兵なら、それにまつわる政策決定は12・8に結び付けようと考えた勢力があったことは確かでしょうね。

小泉首相自身もイラクへの自衛隊派兵はお望みではないと思っています。
基本計画はあくまで基本計画です。
小泉首相が政局的に派兵はできないと判断できる状況になるような派兵反対運動の盛り上がりは、小泉首相のためでもあると思っています。

あんまりあいつらの思惑に乗っかってやるのもなんだかなと思って、12・8とのリンケージについては無視していました。

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。