★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 486.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
狂犬ポチを孤立させよう。
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/486.html
投稿者 蓼食う虫 日時 2003 年 12 月 12 日 22:27:05:Qo.pqnJ8rlpQU

(回答先: イラク派兵問題ではもっと真剣になったほうがよい。 投稿者 書記長 日時 2003 年 12 月 07 日 18:52:43)

書記長さん はじめまして

感銘を受けましたので、勝手に投稿いたします。

<イラク派兵問題ではもっと真剣になったほうがよい。>というタイトルに若干の躊躇いはありましたが、私なりに懸命に考え皆様の指導と善導を仰ぐほうを選びました。

イラク派兵は、イラクをはじめとする中東諸国と我が国を敵対させ、また、集団的自衛権の行使に道を開く画期的な事件だと思います。この事は、米国の世界戦略を経済面のみならず、軍事面においても我が国を米国の戦車の元に縛りつけ、我が国を世界で孤立させる亡国の選択だと考えます。

1.狂犬ポチに餌をやってる飼い主は誰か?
2.飼い主のお家の事情は?
3.狂犬ポチは、飼い主の命令を100%聞いているのか?
4.狂犬ポチの調教はどのように行われているのか?

以上、4点を中心に、阿修羅諸氏の卓見を検索してみました。あちらこちらから勝手に寄せ集め、少しばかり私なりに編集してみました。

1.については、我が国の支配層(主としてグローバル(新自由主義派))

2.については、米国主導のグローバリズムの横暴さを前に、従来通りの対米追随で国  益が守れるのかどうか、支配層もまた選択を余儀なくされ、大きな動揺が広がって  いる。深まる米経済危機は、ドル環流システムの崩壊が何時起きても不思議でない
  状況になっている。支配層内部に深刻な不安と軋轢を抱えたまま今のところ、嫌々  ながら、朝貢を余儀なくされている。米国と心中するのが新自由主義派の理論らし  い。 「日本はどうすべきかというと、王道としては、東アジアの通貨圏をつくる  以外にない。日中の太いパイプを形成しアジア通貨協力、できれば通貨統合までい  ければ、ということであるが、ドルの暴落は、実際には、時間のかかるステップを  待ってくれない可能性がある」(マネー敗戦再び)

3.については、支配層の動揺を反映し、また、構造改革で切り捨てられる企業、国民  の不満を解消することは出来ない。米国流グローバリズムは、<経済支配力を握っ  ている大企業が丸取りしたくなる増加分の経済利益を、他の階層が政治力を行使し  て自己の取り分として政治的に調整されたことが、日本経済全体の順調な成長に寄  与しました。>この条件を過去のものとしている。
  
4.については、安保条約、ドル危機、石油、市場等々、恫喝と餌を手段に懐柔してい  る。制度、価値観、政策、官僚(優れた指導者が善導した結果としての現在)
  4.については、よくわかりません。ご教示ください。

書記長さん
<これでは、あまりにも日本の未来を危険で窮屈なものにしすぎるではないか。
こんなアメリカへの従属的な関係のもとで、その圧力に押し出されて、外交と内
政の根本的転換を意味するような、しかも大義なきイラク派兵をするのは恐ろし
いことである。もはや日本人は自分たちで社会の道理ある運営とか、法的に権利
を守られた市民としての身分を捨てたようなものだ>

私たちは、どうすべきか?なにができるのか?をご教示ください。

阿修羅諸氏のほとんどが、イラク派兵反対のように思われます。

私は、上記の立場で反対ですが、右翼、左翼、資本家、新左翼、日本共産党、自民党
その他、どのような立場、思想の方でも、<イラク派兵、反対>の姿勢と行動が一致すれば、味方だと考えます。レッテルを貼って混乱を引き起こすものは利敵行為とおもいます。

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。