★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 520.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
“運だめし”や博打について
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/520.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 12 月 17 日 17:31:17:Mo7ApAlflbQ6s

(回答先: あっしらさん さまへ 投稿者 ラボ 日時 2003 年 12 月 17 日 02:15:31)


ラボさん、はじめまして。

競馬・競輪・競艇・カジノ・パチンコと博打は一通りやりましたが、宝くじ・ロト・ナンバーズといった“運だめし”は1回もやったことがありません。

ロトやナンバーズは仕事の関係であれこれ考察したことがありますが、電子的装置を使わない公開抽選なので、事前の仕組みは無理だと思っています。
(ロトはボールを入れる順番で少しは細工ができるかもしれませんが、6個の出目数字をきちんと制御するのは無理でしょう)

キャリーオーバーの問題は、購入絶対数に影響されるものですから、欧米諸国と日本でそれがどの程度違うかを調べる必要があります。
(全部の組み合わせ数字が購入されていれば必ず当たりが出ます。買われていない組み合わせ数字がどれくらいの割合で発生しているかが、キャリーオーバーが出る確率に影響します)


>ラスベガスでは、ディーラーは自由に出したい数字を簡単に出せると聞きました。
>もちろん、これってイカサマ!?とまでは言いませんが、自在に操れるのは当たり前
>なんでしょうね。

さいころを使ったものやルーレットの類は、それに近いようですね。
(カード=トランプを使ったものもそうかもしれませんが、客の対応でディーラーが引くカードが変わってしまうので、ディーラーの腕だけで済むさいころやルーレットのようにはうまく制御できないはずです)


そのように思っているので、場の流れを見ながら、次にディーラーが出したい目に賭けるようにしています。
(ディーラーは大局観で目の出し方を操作していると思っています。確率的に次はあっちだと多くのお客が思って動くときに逆目を出すというものです。それ以外は、客同士でお金をやり取りさせればいいと思っているようです)

今はまったくやっていませんが...


 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。