★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 730.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: JCVのEU型ウイルス(コーカソイド)は日本人のうち20%、アセトアルデヒド分解酵素の持ち主(コーカソイド)領域も広範。
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/730.html
投稿者 やめて 日時 2003 年 12 月 28 日 19:41:11:WaFjb2zRyRB7U
 

(回答先: 縄文人の大多数はブリヤート系のモンゴロイド 投稿者 パリサイサタン 日時 2003 年 12 月 27 日 20:44:01)

貴重な情報と視点ありがとうございます。

これは、2001年8月18日のNHKテレビでの説明をもとにされていると思います。また元来、司馬遼太郎さんの説でしたね。
まず、対象とした縄文人のサンプル数の問題がありそうですね。たまたまその検体がそだったという可能性が一つ。つまり全体を類推するまでには及ばない可能性。仮に多数の検体がそう示したとして、つまりバイカル湖付近のブリアートと遺伝子的に共通なものがあるという事実と、彼らが物理的に日本に来ていたかという問題とは必ずしも同一次元の問題とはいえないのではないでしょうか?で、もし来ていたとしたらですが、日本がユーラシア大陸から離れない前にせよ、離れた後によせ、彼らの話す言語はなんだったのでしょうか?現在の日本語の中に彼らの言語が影響を与えていることを示す痕跡についての資料があるのでしょうか。またコーカソイドと彼らの支配・被支配(指導・被指導)関係を示す資料があるのでしょうか。そのあたりの実体的資料が残念ながらないのではないでしょうか。したがって、雲を掴むような話にとどまっている感じがしないわけではないですが。


また日本各地1000検体をから取った東大のデータではEU型JCV(コーカソイド起源を示す)は現在の日本人のうち20%近くを占め、また5000検体から取ったデータで、アセトアルデヒド分解酵素の遺伝子を持つ人(コーカソイド起源を示す)の生活圏が東北以北、北海道全域という広範な領域と人口をしめしていますから、縄文人の「圧倒的大多数」が北方モンゴロイドだったとはいえないのではないでしょうか。コーカソイドの割合は相当高いようにみえます。朝廷軍から殲滅されてJCVがモンゴロイド系に入れ替わった地域が広範に及んでいるとすれば、その入れ替わる以前はやはり、非モンゴロイド系だったという可能性も否定出来ないのではないですか。

渦巻きは縄文も使っていますが、アイヌの人たちの文様でもあります。

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。