★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > IT4 > 752.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
御教示有り難うございます。更に質問してよろしいでしょうか?
http://www.asyura2.com/0311/it04/msg/752.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 1 月 19 日 20:15:47:eWn45SEFYZ1R.
 

(回答先: ◎リンク画像投稿時の基本動作。(作業上の原因判明。) 投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 1 月 19 日 07:33:08)

クエスチョンさん、御教示有り難うございます。

早朝、クエスチョンさんの教えに従って、「photo/」部分を削除することにより、画像を表示することができました。http://www.asyura2.com/0311/test6/msg/351.html

そして今回、クエスチョンさんからページ上に表示された画像からプロパティを使ってURLを読み取ることを教わりましたので、今後は画像UPに苦労しなくて済むと思っています。
さて、一応の手順は理解できましたが、まだ基本的なことが釈然としないままです。この機会に関連したことを更に4点ほど質問してよろしいでしょうか?

1点目は、Webページ上の画像からプロパティで読み取られるURLと、アドレスバーに表示されたURLとの関連です。今回の画像で言うと前者が、
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/01/16/014al.jpgで、
後者がhttp://pcweb.mycom.co.jp/photo/news/2004/01/16/014al.jpgということになります。
「画像UPではプロパティを使う」と覚えればいいのでしょうが、できたらその理由を知りたいと思います。

2点目は、複数画像をUPロードする時は「文中のURL自動リンク」のチェックを外すのは何故か? ということです。チェックを入れるか入れないかは、どのように判断したらよろしいのでしょうか?
以前、クエスチョンさんが説明されていたのを読んだ記憶がありますが、よく理解できませんでした。

3点目は、このチェックを外すと投稿中に表示した記事等のURLは直接リンクができなくなります。リンク可能にするためにはどうしたらいいのでしょうか?タグを使って書き込まないといけないのでしょうか?

4点目に、今回の画像は「阿修羅専用UP板」でUPができなかったのですが、原因はファイルサイズが526KBになったためだと思います。クエスチョンさんは、「ファイルサイズは34KBと38KB」と書かれていますが、私がPCに取り込んだ画像は500KBを超えていました。拡張子が.jpgから.bmpに変わってしまったことが理由ではないかと考えています。自分で拡張子を変更したわけでもないのに時々こうしたことが起こります。この原因を知りたいのですが、よく分かりません。

初心者の煩わしい質問ですが、お時間があります時にお答え頂けましたら幸いです。

 次へ  前へ

IT4掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。