★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > IT4 > 947.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
驚速だったか、なんだったか、ほとんど、お笑いネタですが、こう言うのもありました。
http://www.asyura2.com/0311/it04/msg/947.html
投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 2 月 08 日 09:52:57:WmYnAkBebEg4M
 

(回答先: Re: SOURCENEXTは製品を売るだけでなく、スパイウェアもインストールするのか?【携速インストールしたらスパイウェアで、ドッキリ】 投稿者 オリハル 日時 2004 年 2 月 07 日 18:47:25)

驚速だったか、なんだったか、ほとんど、お笑いネタですが、こう言うのもありました。


 最初、パック版を買ったのです。あれは、確か驚速だったかな、一緒に入っていました。色々付いている方が割安でお得だと言うスケベ根性もありました。インターネットでのネットサーフィンが早くなると言うものでした。

 原理は簡単に言うと、あるページを閲覧すると、それにリンクしてあるページをすべて先回りしてたどってしまい、それをキャッシュしておくと言うものです。

 確かに、そのページのリンクをクリックすると今までよりは早くなってはいます。ただ、困ったのは「戻る」処理が出来なくなってしまったことです。今までだったら、ただ単純に戻れました。しかし、インストールした後は、自分が見たくもないリンクまで先回りしてたどっていますので、そのたどったものについて全て戻るの対象になってしまっているのです。これは、本当に困りました。結局、何だったかは忘れましたが、その時は他にも不具合があってそれを言ったら、単体の携速に変えてくれたという訳です。

※自分の見たいものについての、先回り処理的に言えば、OPERAでのタブブラウジング処理を利用したほうがはるかに快適にネットサーフィンできます。特に、ブックマークの整理が良い場合には、「フォルダ内のすべてを開く」処理は本当に便利です。タブ部分のクリックでの「直前タブに飛べる」処理も使いやすい。OPERAを使っていてもまだIEと比べようとする人がいますけれど、「分かってないな」の一言ですね。あまりしつこいと話す気も起きない。勝手にやってくださいと言う感じです。

※上記購入した時には、パソコンは現在使っているWindowsXPのパソコンでした。元々性能的には今までよりはるかに良いのに欲張りすぎて余計な買い物をしてしまったのです。

※SOURCENEXTの名誉のために言っておくと、現在使っている携快電話は、値段も安いくて、便利で、使いやすいです。

 次へ  前へ

IT4掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。