★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 管理運営5 > 435.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
HotRoodさんも今回の問題に該当したことが一度あります。
http://www.asyura2.com/0311/kanri5/msg/435.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 12 月 23 日 03:35:46:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: Re: 管理人というシステムは、みなさんのご意見をお待ちしております。 投稿者 HotRood 日時 2003 年 12 月 23 日 00:29:12)

 
>みなさん「アラシ」って本当にご存知?
>まず「アラシ」の定義付けが必要なんじゃないの?
>今の状況はかえって「花」なんじゃないの?

一方的に何かを書きなぐって、それに対して何か聞かれても答えずに逃げてしまう卑怯者が今回の問題だと考えています。
会話に応じない。訂正や謝罪に応じない。間違った妄想を書きつづける。などがこれに当たります。
これを「あらし」以上にタチの悪い投稿だと思っています。
HotRoodさんもこれに該当したことが一度あります。書きつづけなかった点の違いはあります。
あなたの対応の仕方も「腐って」いませんか?

以下はあなたの投稿にレスした私の投稿です。参考にしてください。


HotRoodさんへ「一言」
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/617.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 11 月 06 日 15:11:12:ieVyGVASbNhvI

(回答先: 一言 投稿者 HotRood 日時 2003 年 11 月 06 日 12:31:56)


 
HotRoodさんの過去の投稿を読んできました。
「日本の事件板」の1〜9までです。記事転載も含めて6回の投稿がありました。
転載投稿が2回ですので、ご自分の書き込み投稿は4回のようです。

まず、最初の投稿がこれのようです。

────────────────────────────────────────

Re: >恐らく7日の時点で、警察はルビコン河をわたったのです。
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/505.html
投稿者 Hot Rood 日時 2003 年 7 月 11 日 14:53:55:dZfaKbE9KoWUQ


7月7日か・・・  7づくしの生贄ね・・・

────────────────────────────────────────

続いて2回目です。

────────────────────────────────────────

Re: 服装については「学生服」と判っているんじゃないですか?
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/702.html
投稿者 HotRood 日時 2003 年 7 月 13 日 21:49:43:7ZEHRRgD.r2MM


すみませんね、余計な事かもしれませんが一言。

制服で夜、繁華街をうろついていれば補導対象ではないかと思われ・・・

────────────────────────────────────────

次です。

────────────────────────────────────────

民事での損害賠償や慰謝料はどうなるのかな?
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/706.html
投稿者 HotRood 日時 2003 年 7 月 13 日 22:46:06:7ZEHRRgD.r2MM


当然、被害者の両親は加害者の保護者に対して裁判を起こせると思うのだが、どうでしょう?

その裁判上で事実関係の洗い直しが成されればどうなるか?

────────────────────────────────────────

次が記事の転載が続けて2件です。
上が(時事通信)からの記事転載です。
下の「追加資料」という記事転載には3件の記事が転載されており、その下にはHotRoodさんのご意見が書いてありましたので、そのご意見の部分だけ、転載します。

────────────────────────────────────────

謝罪の言葉は、長崎署捜査本部による事情聴取の際に記した反省文の中身だった
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/722.html
投稿者 HotRood 日時 2003 年 7 月 14 日 02:56:37:7ZEHRRgD.r2MM


追加資料
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/725.html
投稿者 HotRood 日時 2003 年 7 月 14 日 03:24:27:7ZEHRRgD.r2MM

9日には「認めたこと」が11日には「長崎署捜査本部が記した反省文の中身」となり、12日に「停留所の目撃者が写真で確認」・・・と、まあ上川捜査一課長は言い訳で苦しそうですね。

さて、少年の指紋の付いた例のハサミから血液反応は出たのでしょうか?
また、傷ついて泣きわめいて暴れている幼児を横向きに抱き抱えたとするならば、当然のように少年の白い半袖シャツに血痕が付きそうなものです。
それにしても雨の夜の屋上に血痕という警察発表も信じられませんが・・・。

洗脳とは特殊な環境と高度な言葉のマジックであり、被洗脳者には言葉の理解力が要求されます。
少年の知性は被洗脳者のレベルに達しているようですね。
もっとも少年は何件かの幼児わいせつ事件の犯人ではあるようです。
別件の誘導尋問に「はい、やりました」なんて答えちまったんじゃないかな?

────────────────────────────────────────

で、このHotRoodさんのご意見に「読者」という方から質問のレスがついていました。

────────────────────────────────────────

Re: 追加資料
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/735.html
投稿者 読者 日時 2003 年 7 月 14 日 10:19:46:


「もっとも少年は何件かの幼児わいせつ事件の犯人ではあるようです」

どのような事件がああったのか教えていただきたいのですが。

────────────────────────────────────────

で、HotRoodさんは、この投稿にレスを返していませんでした。無視されたようです。
次は6件目です。
あっしらさんへ質問?のようなレスされているようです。

────────────────────────────────────────

Re: 両親の面会はしばらく後になるようです
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/1031.html
投稿者 HotRood 日時 2003 年 7 月 19 日 02:15:48:ZVRPb2T4djeiA

あっしらさん、はじめまして。

ふと思ったのですが、犯行が何故繁華街で、且つ警察署の近くなのか・・・なのですが・・・。

            海が近い・・・から?

────────────────────────────────────────

で、そのHotRoodさんのレスにあっしらさんがレスを返しながら、最後に尋ねています。

────────────────────────────────────────

中心部で県警本部そばの犯行について
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/1067.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 7 月 19 日 19:45:06:

HotRoodさん、はじめまして。

>ふと思ったのですが、犯行が何故繁華街で、且つ警察署の近くなのか・・・なのですが・・・。

>           海が近い・・・から?


まず、犯行者が繁華街(商店街)を通ったかどうかはわからないと思っています。

殺害場所は県警本部の近くで、犯行者もそれを知っていたと思いますが、県警本部の近くでの犯行を意図したものかどうかわかりません。

官庁街は昼と夜で人通りの差が激しいはずなのでそういう死角を狙ったものだったり、あの駐車場の特性を知っていたからあそこを使ったというだけなのかもしれません。

これまで報道されている事件の構図によると、二人(少年と幼児)は路面電車で中心部まで出て、商店街やその周辺を歩いたのち、駐車場に入ったことになっています。
しかし、「読売新聞」で路面電車の乗客に似顔絵を見せたことで少年が特定できたという記事があっただけで、移動手段(路面電車・バス・タクシー)・商店街・ビデオゲーム店などで二人を見たという目撃証言はないようです。
路面電車・バス・タクシーの運行会社はどこも、該当時間帯に二人らしい乗客を見かけたという情報はないと答えています。
(二人が電器店近くの停留所から何時発の路面電車に乗って中心部に出たかも特定できるはずですが、その報道もありません)

少年は、犯行現場から帰宅するために路面電車・バス・タクシーのいずれかを使ったはずですが、地方都市で制服を着た中学生が午後9時半過ぎに乗り物に乗っていれば目立つはずなのに、その目撃証言も報じられていません。(事件当日の少年の帰宅時刻もまったく報じられていません。帰宅時刻は重要な情報ですから、通常なら報じられるものです)

よくわかっている幼児さえ断定できないと説明されてきた商店街などの防犯カメラの映像だけで、二人が午後8時台に商店街やその周辺を歩いていたとされているにすぎません。

殺害時刻も、9時15分ごろと特定されていますが、その根拠は明確になっていません。(周辺住民が聞いた音ではないかと推測させる記事はありますが..)

あの事件は自動車を使った犯行で、落下殺害以外の犯罪行為は自動車のなかでなされ、幼児に意識がない状態で屋上から落としたのではないかという妄想を払拭できません。
(妄想している経緯であれば、犯人及び幼児を世間にさらす時間は1分ほどで済みます。幼児が着ていた服や靴は、駐車場から出庫した後で幼児の遺体のそばに置くことができます)

このようなことから、二人が映っているとされる映像の公開もしくは弁護士による確認を求めています。
(担当弁護士は捜査記録や調書を閲覧できるはずですから、そこにある問題点や矛盾を見つけて欲しいとも思っています)

とにかく、少年が弁護士にも否認していない点を除けば、これまで報道された内容から組み立てることができる事件の構図が事実だと納得することができません。
そして、納得できている人が数多くいるように思われる状況に愕然としています。


「海が近い・・・から? 」と思われる意味を説明していただければ幸いです。

────────────────────────────────────────

このように、あっしらさんは「説明」をしてもらえれば「幸い」だと締めくくっていますが、HotRoodさんは、またもや無視?レスをされていないようでした。
これだけを見るとHotRoodさんには、レスや質問をしても無駄であると思える。

そんなHotRoodさんは、今回の投稿で次のように書いている。

【ただ、あっしらさんに同調レスを付けたクエスチョンさんが「カルト」という言葉を使っている。エンセンさんもカルト同様なモノをフォーラムに感じたがごときことを書いている。それだけなら良いのだがあっしらさんを無条件に絶賛しているところが秋波を送っているようで非常に寒い。】

クエスチョンさんや、私(エンセン)が、
「あっしらさんを無条件に絶賛しているところが」(略)「非常に寒い」と。

こう書いている。

これには驚いた。「無条件に絶賛」とはどういう意味か。
HotRoodさんには、文章を読む能力が欠けているのでしょうか。
私はあっしらさんの投稿をよんで、素晴らしいと思ったときや、勉強になったと思ったときには、あっしらさんに感謝を込めて、お礼を言うようにしている。
そして、この「フォーラム」に関する投稿では、私自身があっしらさんの能力は凄いと感じたから、素直に「凄い」と書いた。
これの一体どこが、「無条件に絶賛」なのかきちんと説明を求める。無駄かもしれないけど。
そして、「非常に寒い」とは、どこの部分を言っているのかを、分かりやすく説明せよ。

私は過去のHotRoodさんのレスを無視している投稿姿勢の方が「非常に寒い」と思う。


>元来、阿修羅掲示板とは情報の氾濫の中にあって淘汰されつつある真実を暴くがごとき理念に賛同し集う投稿者で溢れていた。
それが正しいか間違っているかは問題ではない。それは受け取り手の感性にゆだねられている。その感性を放棄しているがごとき投稿に対しては私もやはり嫌悪感を感じてしまう。

誰が「感性を放棄しているがごとき投稿」をしているのかを、全員の名前を述べよ。
そしてHotRoodさんの投稿には、HotRoodさんの言う「感性を放棄しているがごとき投稿」よりも優れた投稿があるのか。これにも答えてくれ。

>最近の幾人かの馴れ合い投稿には私の楽しみにしている「恐怖」を相対化し、阿修羅掲示板を娯楽雑誌のレベルまで低下させてしまう存在のようにも感じている。

「阿修羅掲示板を娯楽雑誌のレベルまで低下させてしまう」「幾人かの馴れ合い投稿」者の名前を全員、一人も漏らさずに述べよ!
誰と誰と誰と誰と・・・というようにはっきりと書きなさい。
で、HotRoodさんの今までの投稿は、その「娯楽雑誌のレベル」よりも上なのか答えてくれ。

>5年ほど前になるが、とあるオフ会で話題になったことがある。
「阿修羅掲示板のオフ会なんてのは考えられないよね。あったら阿修羅は阿修羅じゃなくなっちゃうよ(笑)」
仲良くされるのは結構なことだが、該当すると思われる方々には一考されたい。

阿修羅にもし、オフ会があってもHotRoodさんには、お声が掛からないんじゃない?推測だけどね。
まあ、誰でも自由参加なら、HotRoodさんも参加ができるとは思うけど。

どうもHotRoodさんは、投稿者には感謝していないようですな。

私もHotRoodさんの「一言」という投稿に対して、HotRoodさんへの「一言」でした。

 次へ  前へ

管理運営5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。