★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み2 > 277.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
生まれ変わり 〜さあ、この世に生きている間で何回生まれ変われるかチャレンジしてみよー
http://www.asyura2.com/0311/lunchbreak2/msg/277.html
投稿者 乃依 日時 2003 年 12 月 22 日 00:54:52:YTmYN2QYOSlOI
 


・・・輪廻が、あるかどうかはおいといて、さあ、この世に生きている間で何回生まれ変われるかチャレンジしてみよー


http://www12.plala.or.jp/yogapu/page016.html

生まれ変わり


皆さんは人が生まれ変わる事について


どうお考えでしょう?


私が今まで感銘を受けた人や本の作者は

皆、人は生まれ変わるとおっしゃってました。

要約すると、人は魂のレベルを上げる修行のために

この世に生まれ、今の人生で上げたりなかった分を

次の人生で上げていく。


人はそうやって生まれ変わりを繰り返していくというんです。

この話をすると、いつも何かの宗教に入ってるの?

と尋ねられますが、私は宗教には興味がありません。

宗教はそれを創った一個人の考え方にすぎない

というのが私の見解です。


ただ、何百年も多くの人に支持されてる訳ですから

それなりのものであり

あっ、この考え方いいなと思うものは

自分の考え方に取り入れるようにはしています。

ちなみに、生まれ変わりを説いているのは仏教だけです。


余談ですが、仏教って結構おもしろくて

最近の宇宙物理学でやっとわかってきたような事を

すでに書いていたりするんです。

仏教っていうとお経のイメージ位しか無いですが

宇宙について結構書いているんです。


宇宙に興味のある方は学問としての仏教をお薦めします。

また、話が脱線してしまいました。

つまり、人の目の前に起こる現象というのは

その人の魂のレベルに応じて現れて

今の世で人がうらやむような人生を送ってる人は

前世できっちり魂のレベルを上げてきた人だというんです。


本当でしょうか?

私が今までであった生まれ変わりを説く


人や本の作者はおそらく面識は無いと思うんです。


でも、皆、一様に同じ考え方に辿り着いている。

その方達に共通している事は

皆、とてもすばらしい考え方の持ち主であり

半端じゃ無く金持ちだという事です。

つまり、その方達はあるレベル以上の魂の持ち主であり


あるレベルを超えると人は生まれ変わるという事が見えてきて

私はその方達と比べて魂のレベルが低いから今一つ理解できない。

そういった事になりますでしょうか。


そういった方達はどこかで宇宙の意思とつながっているのでしょうか?

おそらく魂の波長が宇宙の意思の波長に近いのでしょう。

類は類を呼ぶ

という言葉がありますが

マイナス思考の人にはマイナス思考の人が集まり

より、落ち込んでいく。

だから、マイナス思考を治したいと思ったら

いつもニコニコしてるプラス思考の人と一緒にいるのが

一番手っ取り早い治療法です。


それは、人間が自分の波長を変える能力を与えられた生き物だからです。

自己が向上することに喜びを感じるようにつくられているからです。

人は生まれ変わるのだから、魂は生き通し。

この世限りの命だと思うから不安やあせりに支配されてしまう。


魂は生き通しだと思ったら、もっと余裕を持って生きられます。

それが、その人達の教えです。

人は生まれ変わる。

あなたはこの事についてどうお考えになりますか?

 次へ  前へ

昼休み2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。