★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み2 > 423.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
しょうがない。遊びはやめて、あなたの文章を徹底的に分析してあげましょう。(解るかな?
http://www.asyura2.com/0311/lunchbreak2/msg/423.html
投稿者 ブッシュ小泉 日時 2004 年 1 月 05 日 21:45:49:8ppcs.CpXc8iA
 

(回答先: ブッシュ小泉スレです。 投稿者 エンセン 日時 2004 年 1 月 05 日 20:24:21)

さて、雑談板で、わたしが
「わからない」とレスを付けたのは下の文だ。
正直に言おう。
下の文章は狂人のたわごとだ。と。
自分で自分が何をいっているのか十分計算して言っているつもりが
思わず深層の心理を吐露しており、
わたしからみれば、とにかく「おぞましい」の一語なのだよ。

さて、はじめよう。

 "なんか最近、みなさんに褒められすぎて不思議な気分ですよ。
 わたしはここにいる皆さんに褒められるような生き方をしてきていませんし、現在も そうです。"

あなたの投稿した文章をだれかに褒められて
自分がその賞賛にふさわしい生き方をしていないことに気づき、
面映い思いをしているという意味なら、これはとても素直な
いい文章だとわたしは思う。
しかし、だんだんあなたは止めが無くなって脱線するのだ。

 平気で法律を守らずに自分の好きなようにやってしまいますし、誰かが創ったルール には素直に従うことが出来るような人間には育っていないようです。
 都合のいいように勝手に自分の法律を創り、それが自分の生き方だと思い込んでいま す。
 前科はありませんし、現在、何か悪いことをやっていることはありませんが、いざと なれば平気で法律を破ります。
 戦争・人殺しに反対していますが、わたしの周りで誰かが殺されれば、わたしは平気 でその犯人を殺せると思います。というか、殺すでしょう。矛盾していますよね。
 わたしの場合、例えば、わたしの身内等が誰かに殺されれば、その犯人が逮捕される ことを望みません。

このへんがさっぱり何が言いたいのかわからんのだよ。
なにか理由をつけて、だれでもいいから人を殺す機会を欲望している
きみの深層の意識が滲み出ていて、とても不快だ。
身内が殺されれば、是非もなく殺し返すというのなら
いったいきみは何をしにここへ来ているのか?
己の精神に何の照明もあてないで
断定ばかりしている。

 逮捕なんてされてしまったら、自分では何も裁けませんから。
 こんな風に自分勝手な人間がわたしですから、いいかげんなもんです。
 自分の問題は自分で解決したい。他人(法)には預けたくない。これが本心ですね。
 “もし”わたしが、闇金等から借金漬けにされても、法外な金利を取る闇金を責めま せん。それを承知で借りた自分のせいですから、自分の不甲斐なさを責めるだけでし ょう。闇金に責任はありません。高金利を承知して借りた自分のせいだという考えで す。暴力的な取り立てもあることを想像して借りるわけですから、それを受けたから といって闇金を訴えるのは筋が通らない自分勝手な行動だと考えます。
 このことからもわかるように、犯罪行為を見過ごす考えをしています。
 こんな人間です。わたしは。
 話がだいぶずれました(笑)すいません、ジャック・どんどんさん。

これまたぱっぱりわからない。
わたしはそんな褒め言葉の似合わない人間ですというためにここまで言うものだろうか?
犯罪行為を見過ごす考えって、なぜ見過ごすのかも、何も理由も書いてない。
第一、金を借りる以上は「暴力取立て」を容認したこと?
よくわからん。理屈も何もない。断定。断定の繰り返しだ。

 

 ャスパー・ハウザーの意味がわかりません(これは有名な人物なのでしょうか?)が、 文面からは褒められていそうですので、ありがたく頂戴したいと思います。あとでこ のキャスパー・ハウザーを調べてみます。
 先入観って邪魔ですよね。わたしも出来るだけ先入観に捕らわれないように気をつけ ていますが、先入観を持って物事を見ていることに中々気が付きません。これがヤバ イですね。
 要注意だ!

先入観の塊であることを表明してきたこれまでの文章を棚に上げて
いったい何を言っているのか?
これまたぱっぱりわからない。
ああ、悪いが分析するどころじゃない。分析できる内容もない。
唐突に終わりにする。
あ〜、ひでえ。


 みなさんとは全く違った「青春時代」を生きてきたと思います。
 10代のころのわたしは、とんでもない悪ガキですよ。信用できない人も多いのでは ないかと思います。
 なんせ、誰の指図も受けない、どんな悪い事でもなんでも経験してみる、人が駄目だ と言うものほど進んで経験してみて友人に進めるような、救いようのない悪ガキでし たから(笑)

なんというのか。狂人としかやはり言いようがない。

 次へ  前へ

昼休み2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。