★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み2 > 514.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ★今、おかしな事件、リスト★氷河の融解
http://www.asyura2.com/0311/lunchbreak2/msg/514.html
投稿者 金と銀 日時 2004 年 1 月 13 日 16:41:04:7dvdee7LHpEkA
 

(回答先: ★今、おかしな事件、リスト★ 投稿者 金と銀 日時 2004 年 1 月 09 日 01:46:07)

#302ー時の合図(ナンシーへの電子メールを経て)
AP9月22日に; 氷に平均的な温度を上げる温暖化が、北のカナダのエルズミア島で、氷棚の崩壊のため、非難されている。
 研究者は衛星を経て、および視察を通じて、氷を調べた。
 彼らは、「1982年以来、北のエルズミア島の氷棚が安定していたけれども、2000年4月に1つの衛星が、ひび割れの最初の合図を明らかにした」と報告した。
 2002年までに、ヘリコプターからの観察により、破損が広く拡張することが、氷棚を2つの大部分、および多くのより小さいものに別れているのが示された。
 2002年7月と8月に、研究者は計測しに上陸し、そして、自由に浮いている氷のブロックの棚の中心部分が、別れていたクラックが見つけられた。
「その8月に、氷棚の北ー北エッジが壊れた」と、彼らは報告した。'

#392ー時の合図(ナンシーへの電子メールを経て)
今夜のCBSニュース[10月24日]において、ダン・ラザーが、「NASAの衛星が、NASAからの進行中の説明、又は理由と共に、氷が、驚くほどの率で溶けていることを示している北の極冠領域からの不穏な画像を送り返してきている」と言った。。 [そして、別のソースから]先日の夜のニュースで、それらは、1979年からの万年氷の衛星画像を示し、今年から一つで、それのほとんどが1/2になったのを示した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★#474ー時の合図

http://www.spiritofmaat.com/'昨年末の、北極点の正確な場所の北極の万年氷は、知られている歴史に初めて完全に溶けた。
 グリーン・ピースは、冬の氷パターンと関連して、300マイル以上において、以前に氷冠が極に向いて溶けたと報告し、昨年末、両方の軍隊と民間の船は、実際北極点をすぐ見落とした。
それは、水であった。
 現在まで、私達が知っている限り、そこで一度も、氷が厚さ10フィート未満であった時代はない。
 対比的に、南極は、約3マイルの深さの氷河を持つ、そして莫大な万年氷の断片が壊れて、溶け続けている。'

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★#426ー時の合図
http://seattlepi.nwsource.com/local/145924_polarsci29.html[10月30日] ;北極点の上の極の渦が、加速していること、そして科学者は何故か説明できない。
 増大した風の速度は、エリアに住んでいるネイティブの漁業、動物性の行動、および生活様式を混乱させる過去の10年の間北極の異常に暖かな天候を説明するのに役立っているかもしれない。
 渦が過去の10年のスピードと力を得たので、変化 北極海の新鮮な塩水のバランスだけでなく、プランクトン、クラゲ、および植物も同様に、平均的な北極温度の増加があった、そしてそれはまさに影響されている北極点でなく(訳者ー注 )?。'
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 次へ  前へ

昼休み2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。