★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み2 > 667.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
自分で選び取った政治的立場がなんで「マイノリティ」なんだ(笑)
http://www.asyura2.com/0311/lunchbreak2/msg/667.html
投稿者 でいたらぼっち 日時 2004 年 1 月 28 日 15:00:48:wy08WMxqBfF3w
 

(回答先: Re: では、 投稿者 マドオンナ 日時 2004 年 1 月 28 日 02:17:31)

打ち切りを宣言したあんたのレスを期待して書くわけじゃないから放っておいてもらってかまわん。

「女の気持ち」の後は「マイノリティの気持ちが分からないだろう」というイチャモンには唖然としたぜ。

私にはわかるがあんたらにはわからんだろうとも読める言い方も、「女の気持ち」や「マイノリティの気持ち」を持ち出す御仁特有のものかもしれんが、歓迎できんな。

それはともかく、生れ落ちた時点や突発的な出来事で否応なく社会的に貼り付けられる立場にある人たちをマイノリティと呼ぶのは理解できるが、共産党員という自分が選び取った政治的立場をそれらといっしょくたにマイノリティと呼ぶのはどうかと思うぜ。
共産党員が生まれや突発的出来事で刻印された“マイノリティ”でないことは、自民党代議士や政治評論家、そして、新聞社会長や学者などに旧共産党員が輩出していることでもわかるはずだ。

ブッシュ小泉まで勝手にマイノリティ扱いするのはご愛敬だが、そこまでいったら妄想もきわまれリというか、阿修羅で処分されるのはマイノリティという被害妄想と阿修羅はマイノリティ差別者サイトにつながりかねん発想だぜ。

共産党や共産党員が政治権力や企業などの排撃対象になっていることはよく知ってる。
共産党員はそれを承知で選び取った政治的社会的立場だ。
阿修羅の投稿者にも、いろんな意味での共産党嫌いがいることもわかってる。長壁が共産党員だからというんでくだらん書き込みをしたやつもいるだろうし、そうだからこそ、真摯なレスをしたやつもいるだろう。
とにかく、長壁がマイノリティであることを勇気をもって公表したからといって、阿修羅での書き込みや対応がデタラメでもいいというわけじゃないはずだ。
(嫌味な言い方に聞こえるかもしれんが、長壁は自負心・自尊心・ヒロイズムなど自分の嗜好で共産党員と公表しただけの話だ。阿修羅だろうが、2chだろうが、さざ波通信だろうが、そのような属性の公表を求めているわけではないしな。長壁は共産党員だと名乗らなくとも阿修羅で経験したことと類似的な経験をしたと思うぜ)


長壁は共産党に属しているのではなく、共産党員であることを属性として持っている存在だと思ってる。
あんたがどのような属性を持っているかは知らんが、あんたという存在が先にあってそれらを選び取ったり付与されたはずだ。夫婦関係も含めて、外せる属性もあれば、外せない属性もある。
外せない属性により、法的建前とは違って社会的排撃の対象となるのがいわゆるマイノリティであり差別ではないのかい?


あんたが新サイトを立ち上げることについてはどうこう思っていないから、頑張ってやって欲しい。

 次へ  前へ

昼休み2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。